今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

久々に卓球ネタ・・・

2005年11月17日 | 卓球
今日は試合でした。

なんと、主人とダブルスです。

以前、組んだ事があって「もう二度と組まない」と決心していたんですけどね~。

なぜか・・・。

普段は、ほけ~っとしている主人ですが、卓球になると
形相が変わります。



まして、よさこい・ほにや・・などを見ている時の崩れた顔ではありません。

試合になると、鬼のようになります。

本人は
「できることしか要求していない」
と言うのですが・・・。

とにかく、私から見れば怖いのです。

「二度と組まない」と思っていたけど、私も少し大人になったので
出てみました。

主人も気にして前回のような無茶な要求はしてこないものの
「(私の)今のサーブだと、次に自分が打てなくなる、もっと回転を考えろ
とか・・・(卓球は必ず二人が交互に打つというルールです)

「コースをもっと考えて」とか・・・。

言われたりすると
「じゃー、先に言ってくれればいいのにっ」とこちらも文句を
言ったりして・・・。

試合中、ふてくされ気味になりながらもなんとかリーグ優勝できました。

人様には「いいわねぇ~ご夫婦で組まれる(ダブルス)なんて~
などと言われますが、卓球界では夫婦は組まない方がいいと言われております。

やっぱり、喧嘩しちゃうそうです。

でも、自分の精神修行のためにもまた出てもいいかな・・・。

と、賞状を取れた今だけは思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほにやん)
2005-11-21 22:42:40
うひ~ 鬼のようになるたかゆみさんが想像つかないです 素人の私からすると、同じく、一緒に卓球できるなんてうらやましいですが 同じにチームだと、色々あるんですかね でもでも、優勝おめでとうございます
返信する
Unknown (ゆみたか)
2005-11-22 15:12:02
ほにやんさん



あはは、主人のあんな笑顔はほにや関係の時だけですよ。

(信じられないと思うけど、普段の笑顔とは全然違うんです(^_^;))



夫婦で組むとね、「言葉の遠慮」がなくなっちゃうのよね。ま、終わりよければ・・って感じですけどね。



返信する

コメントを投稿