今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

ドデスカデンデン♪

2010年08月14日 | よさこい
今日の朝方5時くらいに我が家に到着しました。


今年は、追っかけ隊かおるんが復活

彼女は、帰りは高知から名古屋へ行きました。
「やいろ」の踊り子さんとしての遠征です。

追っかけ隊から、すっかり踊り子さんになりました

とても楽しそうで良かったね。


さらに、追っかけ隊員、新人さん2名が途中参加してくれました。

新鮮な風が入って、これまた楽しかったです。



追っかけの方は貸し自転車が1台しかないホテルでしたので、毎日徒歩で疲労困憊

いやー
これが、なによりきつかった

年を重ねるごとに、追っかけがきつくなっていくのを体で感じましたよ


主人は見た目は頑丈そうなのですが、案外ひ弱なんです・・
特に寝不足にはかなり弱く、てきめんに弱ります。

ホテルでは、高知の暑さでほてった体をクーラーでガンガンに冷やし寝ていたので、ちと風邪気味(何か着て寝ればいいのに裸族なので毎日裸で寝ていました

寝不足&暴飲暴食&暑さにやられ、おまけに上唇内側が全体に口内炎という体調で、今日帰ってきてからずっと寝ております

私もさっきまで寝ておりましたが、なんとか復活


なぜか、頭の中は

「ドデスカデンデン、ドデスカデンデン

一日歌っています。

かなり「とらっく」さんに洗脳されてる


だって、あの楽曲は楽しいもんね

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (てつ)
2010-08-14 22:10:36
全然更新がないので行ったのかなぁと心配してましたが…。
私は今年も断念しました
スパよさも今の所、未定です…。

かおるんさん復帰でひと安心ですね。

返信する
Unknown (こち@)
2010-08-14 23:40:39
皆さんに久し振りに逢えて、愉しいひと時でした。無事に帰られて、良かった。

仕事の都合で今年はゆっくり見物出来なかったけど、遠くから来られた皆さんは堪能された様子で幸いです。

他のメンバーにも宜しく。
返信する
お疲れさまでしたぁ (やまももおばさん♪)
2010-08-15 08:46:47
いつもありがとう
ゆっくりお話しも出来なかったですが
目の前にいるだけで和みます

またななにも会ってね

きらりパパ早くよくなって。
返信する
Unknown (ゆみたか)
2010-08-15 15:01:47
☆ てつさま

だいぶ更新を滞っておりましたが
忘れずに遊びに来てくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです

てつさんとは、いつお会いできるかな
きっとどこかのお祭りでお会いできますね。
楽しみにしております
返信する
Unknown (ゆみたか)
2010-08-15 15:03:30
☆ こちさま

私達も、また今年もこちさんとお会いできたし、一杯やれたし、本当に楽しかったです。
一杯やりながらのよさこい談義は本当に楽しい

今度は、伊勢原のほにや祭りでお会いしましょう
返信する
Unknown (ゆみたか)
2010-08-15 15:06:08
☆ やまももおばさま

私もお向かいにご夫婦がいらっしゃると
なぜか安心感があります
やまももさまが撮った写真も楽しみだな
たくさん撮っていらっしゃいましたよね。
踊り子さんの知り合いが多いと、見物もまた
楽しいでしょうね。

今度は原宿ですね
また遊びにいきますね~
返信する
お帰りなさい♪ (しーそー)
2010-08-15 22:07:53
毎年恒例のウドン報告から始まるかと思いきや・・・
隊長が体調不良ですか

2日目の電話報告嬉しかったです
ありがとうございました

今年はグルメツアーだったなんて

原宿楽しみにしています
返信する
お疲れ様でした〓 (大阪タイガース)
2010-08-15 22:55:14
1年ぶりの再会でしたね

しかも、今年もお酒が飲めたし

昨日、今日の2日間、とらっくは、広島県福山市へ遠征に行っていたとの事です

スパよさは行きませんが、間違いなく、11月の沼津は行くはずですので、行ってみかけましたら、是非とも、よいさほいさと、どですかでんでんして楽しんじゃって下さい
返信する
Unknown (ゆみたか)
2010-08-15 23:01:13
☆ しーそーさま

グルメツアー?
今年もうどんからスタートでしたよ
たぶん、しーそーさんにとっては以前おきゃくで行った高知の方がグルメツアーだと思われます・・・
(風継ぐさん&水野さん情報による

隊長は、今日仕事に行って久々に卓球をしたせいか、元気になって帰ってきました
卓球できなかった病???
返信する
Unknown (ゆみたか)
2010-08-15 23:04:32
☆ 大阪タイガースさま

今年も出発寸前からお電話をいただき、高知でも何度もお会いできて嬉しかったです
また、よさこいを見物した後のよさこい談義は、格別に楽しいですよねー

もちろんとらっくさんを見かけたら、必ず扇子を用意して待ち構えておりましたよ
よいさ♪ほいさ♪をやるためにね

どうですか、デンデンですね
本当に失礼致しました
返信する

コメントを投稿