今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

2005年高知よさこいを振り返って・・・№7

2006年02月02日 | よさこい
まだまだ無駄な写真があるので、どんどんアップしますぅ。


これは、路面電車でほにやが移動するところ。









モノクロ設定で撮ってみました。
ほにやの鮮やかな衣装が見えないけど。








ほにやの踊り子さんが路面電車に乗るところを眺めているだけで、こんな笑顔なのです。
アホか・・・。








一歩間違えれば「ストーカー」




一瞬、鎌倉の江ノ電を思い出しますが、やはり高知ならではの路面電車。




帯屋町筋のはずれで、ご主人を待つ忠犬君
お散歩ついでにご主人はよさこいを見学に行ったのでしょう。




偉いね~。
よその人にもちゃんと「お手」ができるのね。さすが忠犬




帯屋町でのお昼は、いつもこのお店です。




お刺身もおうどんも美味しいです。




やっぱり、私たちが初めてよさこいを見たのが帯屋町なのでここは感慨深いです。
この通りの演舞を見ると「よさこいに来たんだなぁ~」って改めて感動。







うちは、いつもこの位置から見学です。



いろいろ場所を変えたりしてみましたが、この位置が一番映像的に写しやすいのです。
なぜかと言いますと、通りが微妙にカーブしていて人垣が外側に広がっているのです。
だから、ビデオカメラで撮る時に観客が興奮して一歩内側に入ってもそんなに気にならない。



写真だとわかりずらいと思いますけどね。




あれ?疲れちゃったのかな?(^◇^;)



一生に一度でいいから地方車の上に乗ってみたいものです。








おまけ・・・。
他のチームの専属スタッフさん???




ふ~・・・この通りは長いなぁ・・・疲れたなぁ・・・。



後ろを歩きながら、踊り子さんの落し物(鳴子やハンカチや小物)を拾ったり大変なご苦労なのです。
お疲れ様です。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地方車 (Mr.トリデ)
2006-02-02 12:21:01
 waniさんはよく(「ほにや」ではありませんが)地方車に乗せてもらっていらっしゃるようですね。ゆみたかさんも、今年あたりそろそろ乗せてもらえるかも♪。



 地方車といえば、私が「ほにや」の中で一番気になる存在の人がいます。それは地方車の中で、黙々とドラムを叩いている人

 その方について、どなたでも結構ですから情報提供キボンヌ
返信する
♪あら (道@)
2006-02-02 12:28:30
いつのまにか、撮ってたのねえ←都はるみ風(笑)
返信する
バンド (たかゆみ)
2006-02-03 01:31:41
地方車で演奏している人達は、ドラムの方も含めて、ハーフスティックというバンドの方です。

 キーボード、リードギター、サイドギター、ドラムの4人です。ここのリーダーがほにやの楽曲を作っている堤一平さんという方です。

 ほにやに限らず、堤サウンドのファンは多いらしいですよ。私もその一人ですが

 ヒュージョンとか、ボサノバとかを演奏するそうです。ほにやサウンドがちょっと洒落た感じなのも、わかりますね。

 堤一平よさこい楽曲集が欲しいと思う今日この頃です。
返信する
「へぇ」ボタン20連打(爆) (Mr.トリデ)
2006-02-03 12:10:01
 さすが「追っかけ隊」隊長!詳細な説明ありがとうございました。隊長ご自身のブログ更新も期待してお待ちしております



 ややっ、もしかしてここに掲載されている写真の中に、道@さんが写っていらっしゃるんですか
返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-02-03 17:35:45
◆トリデさん

うほほ。地方車に乗ることができたらもう思い残すことはありません。

でも、まず乗る機会はないでしょうな。

まぁ、憧れは憧れでとっておきます。

【ハーフスティック】については、旦那が書いていますが、もっと詳しいのが【こちさん】だと思います。



こちさ~ん

お願いしますね。



◆道頓堀さん

えへへ撮ってあったんですよ。

ブロマイドを作ってレアなファンに売りさばくのだ!

大儲けさせてもらおうと思いまして・・・。

なんちゃって



なんでなの~?

やっぱり道頓堀さんのお写真は未成年にはきついっすか?(爆)



◆トリデさん

そうなのです。道頓堀さんはどれでしょう

道頓堀さんのお写真を印刷して、お守りにしているとUFOが見られるそうです。



そして、写真から粉が出て来る頃にはあなたの願いがきっと叶うはず・・・。



という噂です。

返信する
ご指名により・・ (こち@)
2006-02-04 00:39:58
ハーフスティックは、余り詳しくはないんですよねぇ。



今度、メンバーのT君のお誕生日会がありますので、

会ったら詳しく聞いときます。
返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-02-04 19:32:56
◆こちさん

w(゜o゜)w オォ-!お誕生日会ですか。

みんな仲良しなんですね。

ハーフスティックマニアのためにも、是非CD発売を考えてくださいとお伝えください。
返信する
あっちゃ~ (ほにしに3号)
2006-02-04 23:51:51
疲れちゃってるのはムスメですやんか~!



「これはNGやぁ~」

ムスメ、久々に凹む、でした。



こんなショットもある意味えい記念です。

コピーさせてね♪
返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-02-05 14:28:31
◆ほにしに3号さん

ありゃりゃ♪

お嬢様でしたか!

すごい偶然でしたね。

載せちゃってごめんなさいね。

落ち込んでますかぁ。

ま、記念ですからどうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。

返信する
Unknown (ほにやん)
2006-02-08 22:59:42
無駄なお写真じゃないですよ~!! どれもステキです☆ モノクロお写真も、またいいですね♪ 私も今度撮ってみます!(今のカメラでできるかわかりませんが・・・) 隊長の笑顔写真を見て、楽しさが伝わり、ニヤニヤしちゃいました(^0^) 3号さんのムスメさんとは、ホントにすごい偶然ですね☆ 道頓堀さんも、お疲れ様です♪
返信する

コメントを投稿