香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

達人之素

2005-07-17 16:54:32 | 周星馳
やっと観終わりました!「カンフーハッスル 達人之素セット」!

字幕つきの広東語版観て、特典映像観て、最後に出演者の解説コメントつきで再度観ました!
あとは日本語版ですが、子供たちが帰ってきたら、一緒に観る約束です。

香港での「DVD発売イベント映像」は普通でしたが、意外にもアメリカ人オタクが星爺にインタビューする、米国向けDVD特典用の映像が面白かった!

英語で語る星爺も珍しく、オタクが興奮して「気」の質問を繰り返し、目だけ笑ってない星爺が、何度も聞きやがって。。。て感じで答える雰囲気がサイコー。

メイキングは、裏方スタッフが大挙コメントしてたのが印象的。ジェフ・ラウとかレイモンド・ウォン(音楽家)とか。

アメリカ予告編が何種類も集めてあって楽しかったけど、「蛇拳」や「グリーン・デスティニー」の予告まで収録されてるのは、なぜ?

音声解説は、出演者4人でのワイガヤムード満載。

何度観ても謎だった「林雪を吹っ飛ばしたのは誰?」にも言及してました、やっぱ他のファンも気になってたのね・・・。

ラストシーン、キャンディ屋の前を「四眼仔」と「出っ歯の珍」が歩いてるのも、大家夫妻が歩いてるのも気がついてたけど、交通整理にまでは、気がつかなかった・・・。

未公開シーンも観れて満足でしたが、もっとあるはず!出し惜しみしないで!!!

おまけの写真集やポストカードは永久保存版でしょうが、Tシャツはどうしようかな。押入れに仕舞いましたが、1度袖を通したい衝動にかられています。

背中の「ありえねー」の文字には抵抗ありますが、前面のカンフー着風のプリントが気になるぅ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿