香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

hide忌

2005-05-02 20:03:48 | 雑感
今日は確か、hide(元Xjapan)の命日だったと思います。

X時代は全く興味もなく、一切聴くことはなかったのですが、実は亡くなった直後から、大ファンになりました。
ソロ活動、そしてバンド活動(スプレッド・ビーバー。スペル忘れた)の音が、異常にツボにハマッてしまい、毎日毎日CD三昧でした。

彼の人間性や生き方にも共感を覚え、急逝後いっぱい出版された関連書籍や雑誌を買いあさり、カラオケに行っても、歌は全てhideのソロ曲になりました。

音の表現・組み立てが大好き。彼の才能は並外れて偉大でした。
横須賀のhideミュージアムも約束通り閉館してしまうんですね・・。行きたかった。

凄い才能を一気に開花させてしまった人は早逝する。ブルース・リー。ジェームス・ディーン。
さぁこれから全世界に飛翔するぞ、という人もあっさりと逝ってしまう。松田優作。アニタ・ムイ。ブランドン・リー。

hideは絶対自殺ではない。
いつも肩凝りがひどく、肩と首に廻したタオルをドアのノブに引っ掛けてタオルをひっぱり、肩を刺激するクセがあった。

あの日も泥酔してタオルをノブにかけた。それだけ。

合掌。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( (ΦÅΦ))
2005-05-03 05:53:18
冥福を祈ります
返信する

コメントを投稿