香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

テレビに映った僕

2005-05-07 18:34:54 | 雑感
先日、友人と飲んでいて
「今まで何回テレビに映ったことがあるか」という話になり、お互い馬鹿馬鹿しい自慢話になって、大笑いしてました。

記憶が曖昧にならないうちに、記録しておこうと思います。
当然の事ナガラ、僕はタレントでも有名人でもありませんので、偶然映ったものばっかりです。

*18歳高校生(昭和59年頃)読売テレビ「24時間テレビ・愛は地球を救う」
  女性電話オペレーターの脇で、頻繁にかかるいたずら電話に「やめてください!」という
  ダケのボランティアを一晩中していた時、何回か映った。
  西川きよし師匠に「がんばりやぁ~!」と激励され、嬉しかった。
  一晩中、沢山の女の子に囲まれ、この世と思えぬ極楽な環境(ボク男子校だったから)の中、
  楽しくボランティアした。

*23歳バンドマネージャー(平成元年頃)またまた読売テレビ「24時間テレビ・愛は地球を救う」
  昔のよしみで24時間テレビのプロデューサーに頼み、京都の募金会場でライブさせてもら
  った。会場をパンするカメラに偶然映った。バンドも50秒くらい演奏が流れた。

*25歳音楽事務所代表(平成3年頃)京都テレビ「20時55分のローカルニュース」
  ある冬の朝、音楽事務所兼下宿の一軒家で寝ていたら、隣から出火、焼け出された。
  怪我は無かったが、パジャマ姿で路上に立って震える姿がニュースで2秒映った。かっこワル~。


ラストは、27歳会社員時代(平成5年頃)読売テレビ(ばっかりやな~)「EXテレビ」で、締め!
  
まじめな社会人として更生し、人並みに結婚もして、ある日道頓堀を嫁と歩いていたら、「●田さんはいませんか?●田さんを探しています」というプラカードを掲げたカメラマンが居ました。

僕の苗字は、●田だったので「あのぉ僕、●田ですが」というが早いが、テレビカメラが回りだし、免許証を提示させられた後、「さぁ笑って!」と笑顔をスチールカメラで撮影された。

何の番組か聞くと、「11PMの後番組でEXテレビって言います。今週見ててください」といわれたので、見ていると芸能人クイズ大会だった。

番組の中盤ころの出題だった。
「さぁ、今から一般人の顔写真を何枚も見せますが、さて、苗字は、なんと言う人たちでしょうかぁあ?」という人を喰った問題だった・・・!正解は出ませんでした(笑)

その番組の最後に優勝した芸能人に優勝賞品が手渡された。
その賞品が、なんと12人の●田さんが写った「●田さんカレンダー」だった。
欲しかったので、読売の関係者に翌日電話しておねだりしたが、「世界に一つ作っただけなので、もうありません」との回答でした。

たしかゲスト回答者は中島らも、円広志、島田紳助、オール巨人だったかな・・・・?忘れちゃった!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学校3年生だったかな (maiko)
2005-05-07 21:26:44
きんこんさんのテレビ出演おもろすぎます!!

パジャマ姿…プププ

ゲスト回答者の面々も素敵だなあ。

オール巨人とユンワーって瓜二つじゃないですか?

人間何年か生きてたら以外とテレビ映ってるもんですねぇ。

私は小学校3年生か4年生かもはや覚えていませんが地元長崎のNBCテレビに書初コンクールに入賞した子供たちとして出たのが最初です。

冬だというのにスタジオが物凄く暑くて、持ってた作品が親指の汗でちぎれてしまいました。

二度目は広州の郊外のテレビ局で、1999年の年越し番組。着物を着て司会やってステージ上で年越しカウントダウンまでしました。(何やってるんだ…)

三度目はテレビじゃないけど「ビヨンド・アワ・ケン」のDVDに収録されてる映画祭の様子で観客としてチラッと。
返信する
我も我も (犀象)
2005-05-08 00:26:55
★きんこんさんの高校時代のボランティアといい、「●田さんカレンダー」といい面白いですな~。火事の話は以前うかがって泣き笑いしましたが、なんか強烈に引きが強いですね。ちなみに初代ウルトラマンの香港版はなぜか「超人●田」ですね。なんでだろ?



★で、僕もネタを披露。あれは浪人時代のことです。うちの高校の野球部が夏のセンバツ県予選であれよあれよと勝ち進み、これは初の甲子園出場か?と色めき立った僕たち仙台浪人グループは、勉強そっちのけで試合のある盛岡まで応援に行きました。うちの高校の応援団は、岩手ではよくあることなのですがバンカラで(僕も高校時代は弊衣破帽に腰から手ぬぐい、下駄履きで通学してました)、懐かしい熱い応援に興が乗った僕は、頭から墨汁をかぶり、真っ黒の土●スタイルで奇声を発しておりました。なんかテレビにも映っていたそうですが、自分では未確認です。ただ翌日の新聞の地方面にばっちり僕メインの写真が載っておりました。ちなみにうちの高校は試合に敗れ、僕も大学に落ちましたとさ。どっとはれ。
返信する
Unknown (きんこん)
2005-05-08 12:33:21
>maikoさん

作品が親指の汗でちぎれ・・・!

せっかくの作品が!猛烈な暑さが伝わってくるエピソードで笑ってしまいました!

テレビ局のライトって暑いとき、異常に暑いもんね~。

広州のテレビで、司会ですか!?恐るべしmaiko嬢の経歴!「好兄弟」でも、そのあたりの経歴やお仕事について紹介くださいませ!

それともあまり詳細だとヤバイでしょうか?



>犀象さま

土●スタイルってのも想像しただけで笑いますが、バンカラスタイルでの登下校のお姿のほうが、見てみたいです!カッコイイ~!
返信する
今更、ビックリ!! (らびたんたん)
2011-10-12 05:14:30

何と!きんこんさん!


最後に記載があったEXテレビには、私も何度か出ています。


私はお仕事で、番組内の再現フィルムや、レギュラーコーナーだった10項目のチェックに出演していました。


きんこんさんと私って、やっぱり何だか不思議なご縁で結ばれているよね。


改めて、そう実感させられました。
返信する
Unknown (きんこん)
2011-10-12 07:55:35
>らびねー

ふえ~~!

EXテレビは何度も観ていたので、画面で拝見していたんですね~(笑)
返信する

コメントを投稿