香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

「溶屍奇案」

2006-02-14 23:14:23 | 香港明星
邦題「アンソニー・ウォン 溶屍鬼」をビデオで鑑賞しました!

1993年といえば、黄秋生先生のゲテモノ快進撃が始まった真っ最中で、この「溶屍鬼」も日本では「やっぱり」アルバトロスから発売されちゃった!

れっきとしたフランシス呉鎮宇&葉童の主演作で、秋生さんは助演だけど、キーパーソンとして全篇にからみます。

色んなサイトで検索したら、フランシス自身が「実話ならではの重みだ」なんて発言も発見・リー!ほんとに獄中結婚したらしいっす!

先日中古ビデオを格安でまとめ買いしたうちの1本ですが、案外面白かった!
おどろおどろしい場面も当然あったけど、法廷での息詰るシーンや「羅生門」的どれが真実?っていう謎に満ちた構成で、すこし驚いた。

有名な「人肉ちゃーしう包」とかは余り観たくないので遠慮してますが、秋生さんが主演男優賞とか獲った映画は観てもいいかな?って気にさせられた佳作でした。

それにしてもフランシス呉は良い俳優さんだ!
すげえワ!

「無間道」にオファーが来てて、どうしても出たかったけど、テレビドラマの契約があって泣く泣く断ったらしい(なんとエリック曾が演じたサム役だったんだって!驚き!)!
結果的に、晴れて「無間道2」には出演できて、強烈な印象を植え付けることが出来たから、よかったんぢゃないでせうか!呉さん!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人肉おもしろいよ (maiko)
2006-02-15 00:08:49
おお~ついに見ましたか。

このジャケ、ちょっと関根勤に見えませんか?

アンソニーのゲテモノ系はむかし「人肉」だけは見て、その他ゾクゾクとリリースされる亜流には手を出さなかったんですよね。でも近年くだらない作品にも手を出すべきだ!と思い直しましてこの作品を見、「人肉」を見直し、「エボラ・シンドローム」に挑戦しました。おもしろいですよ!やっぱノリにのってる時期で輝いているワ♪近年かっこいい役が多すぎるのでたまには初心に戻って変態を演じてほしいです。
返信する
Unknown (きんこん)
2006-02-15 21:42:30
>maikoさん



人肉面白いんだ・・。やっぱ変態秋生映画も除外せず、こなさないとね。

案外ゲロゲロぐちゃぐちゃホラー映画は苦手なので、二の足を踏むんです・・・。今回の「溶屍鬼」も相当に勇気を振り絞りました。
返信する

コメントを投稿