香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

「最佳拍當 大顕神通」

2006-12-29 22:36:26 | 80's電影れびゅー
無事に仕事納めを終え、帰宅しました!

あまり面白げなテレビ番組もないので
DVDでも観ようと、子らに声をかけました。

僕 「ダイハードでも観ようか」
長男「ダイハードって何?」
次男「面白い?日本語?」

僕 「面白いで、パート1は」
長男「それよりぼく、アレ観たいな~アレ」
僕 「ん?アレって?」
次男「あ~アレな!」
僕 「悪漢探偵?」
ふたり「そうそう!」

カンペキに洗脳できてます!


先日見せた「悪漢探偵」が、思いのほか、お気に入りのようで
パート2を鑑賞!

長男「この音楽が良いよな」
次男「かっこええな」

パート2の「大顕神通」は、ご存知の通り
いきなりチャチなロボットとサムの格闘なので
キッズたちも満足のオープニング!

爆笑されてます!

でもツイ・ハークのガイキチFBIだけは
意味が判らず、「?」という表情っす!

僕は横で、年賀状を書きながら観てます!

年末は「悪漢探偵」三昧になりそ~な予感!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬場)
2006-12-29 23:08:18
 年末に「悪漢探偵」三昧とはげにも恐ろしき洗脳術ですね。
 ところで、「悪漢探偵」関連と言うことで、「文武英傑」さんの方でつまらぬ物をちょっと紹介しておきました。御家族四人で遊んでみてください。
返信する
すてき! (uesumi)
2006-12-30 00:56:49
私も本日仕事納め。新しい仕事はまだ慣れなくてたまった
ストレスを香港の新聞で発散させたいのに台湾地震のせい
で思うように見れず
・・・悶々とした日々を送っています。

年末は【悪漢探偵】三昧!

ステキ~! 私もマネしちゃおうっかな。
返信する
楽しみ! (Kato)
2006-12-30 02:45:36
お子様たちから催促してくるなんて、後に『皇帝密使』や『スペクターX』も
観てくれる事が楽しみですね。
私も、ビデオソフトやテレビ録画したものを少しづつ観ていますよ。
返信する
Unknown (きんこん)
2006-12-31 20:02:34
>馬場さん
ご無沙汰しております!東京ではありがとうございました!
「文武BBS」早速拝見しました!
プリントアウトして遊びます!

>uesumiさん
環境ビデオのごとく、BGVとして「悪漢探偵」を流しましょう!

・・・ヘンな家!

>Katoさん
考えれば、おバカな香港映画は、まさしく子供向きといえますね!
返信する
あけましておめでとうございます。 (north)
2007-01-03 19:36:41
きんこんさん、こんにちは!
明けましておめでとうございます。

それにしても子供さん「悪漢探偵」シリーズにはまったようで・・・。すごいですね。(笑)私も自分の子供が出来たら間違いなく香港映画で洗脳する予定ではありますが、どうなることやら。ちなみに字幕なんですよね?字幕で洗脳できてしまうなんて・・・。ブルース・ウィリスよりも魅力的なおハゲちゃん、カール・マックがやっぱりすてきです♪

私の方は全然アジア映画を見れない状態が続いていますが、古いDVDを出してきては鑑賞しています。今年は貯金してホイ兄弟作品DVDを集めたいものです。

遠距離ではありますが、今年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (きんこん)
2007-01-03 20:42:01
わ~い!northさん、久しぶりですね!
コメントありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

お元気ですか?
まだアメリカ?日本?
帰省しないの?
ホイ兄弟の名作DVDたちは、一昨年から今年にかけ、ほとんど発売しますね!嬉しい!
返信する

コメントを投稿