香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

「SCREEN」1979年10月号ゲット

2016-04-10 10:10:04 | ホイ3兄弟
FBで馬場さんがアップされていた、ヤフオクの出品物。


昔の映画雑誌SCREENがオークション出品されていて

それが付録付き、って記事です。



付録がサムのポスターなんですねー。

時代ですねーナツカシイですねー

と、感慨に浸っていたら

「このポスター、確かにウチにも有ったよね」と

自宅の倉庫を探してみました。



あった、ありましたぜ。

見事にクシャクシャ。


端っこが破れている。涙。

すみません。

コレクター失格です。

当時バカな中学生だったワタシは

セロテープで壁に直接貼ってたんです(苦笑)

端っこ、引っ張ったんだ。



これなんか、めちゃレアですよね。
香港盤のLPレコードに封入されていたポスターです。



モッタイナイおばけが出るぞー(笑)




もっとキレイに保存する、という意識は無かったのだろうか。





ということで


罪滅ぼしにヤフオクに入札し

300円で例の雑誌と付録ポスターをゲットしました。










最後に明るい話題を。

ちょっと昔のニュースですが、これを読めば


あなたも笑顔になれますか?

九州地震が早く揺れがおさまりますように。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 新藝城だよ全員集合 | トップ | 現実逃避の結果 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (みっきー・ほい)
2016-05-03 17:11:30
大ばく殺宛てにも書かせていただきました。 35年来のホイ兄弟の映画や音楽作品ファンで、いつかは香港でサムやリッキーのコンサートを観たいと願っていましたが、リッキーの早世は今年になって知り、この2か月は、リッキーの2006年ライブDVDや、英文字幕の「水滸笑伝」、「恋はマジック」を視ております。 また関東で、「オフ会」がおありでしたら、参加させて頂けますでしょうか、宜しくお願いいたします。
御家族のために...。 (みっきー・ほい)
2016-05-03 17:24:21
心も身体もお健やかでありますように祈っています...。
コメントありがとうございます (きんこん)
2016-05-03 20:16:51
みっきー・ほいさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
関東オフ会、ぜひまた実現させたいです。
決まったらこのブログで告知しますね。

でも香港映画マニアのかたは、僕を含め、最近はFacebookで
情報発信することが多いです。
Facebookされてますか?

あんまし更新してないブログですが、ホイ兄弟愛だけは負けません(笑)
またコメントくださいませね。これからもよろしくお願いします。
申し訳ございません、snsは無いのです。 (みっきー・ほい)
2016-05-04 18:44:08
早速の御返事を有難う御座います。皆様の書き込みをガラケーで読ませて頂き、ネットカフェで書き込んでおります。 おととい、サムのCD「新的開始」&「最喜歓ねい」を購入しました。 作曲数の膨大さ、そしてクオリティの高さに驚きます!
。  リッキーのセットリストの大半は、サムのラブソングでした。 ..彼らのライブでは、マイケルさん御一族は最前列で鑑賞されるのですね..。「感じるテレビ」があったらいいですね。 また宜しくお願いします。                         
SNSの件、承知いたしました (きんこん)
2016-05-04 19:48:45
みっきーさん

新的開始は名盤ですよね!
最近もよく、寝る前にYouTubeで新的開始を聴いてます。

感じるテレビでリッキー兄貴のライブ、観たいです!
家事のついでにシワ伸ばし。 (みっきー・ほい)
2016-05-05 15:24:49
度々スミマセン..。 直ぐに掲示したいポスターを預かった作業で、裏面から低温(化繊モード)のアイロンを掛けましたら、とてもシワが伸びました。 カッコイイ!サムのポスターを拝見させて頂き、嬉しく存じます。 我が家ではアイロン作業の終了時に行いました⁽笑⁾。
 見た目の話ですが、「ロッド・スチュワートみたいにカットしてください。」と美容院で注文をしたら、よっぽど似合わなかったのか、リッキー・ホイみたいな無難な段カットにされてしまいました...。皆様にお会いできることを心から楽しみにしています!。 

コメントを投稿

ホイ3兄弟」カテゴリの最新記事