香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

12月9日

2006-12-09 19:25:32 | 雑感
芸能人ダンス番組を見てます。

なぜか、見てしまう面白さ。


さて、12月9日は、亡き実父の誕生日です。

平成8年に、62歳で突然逝ってしまいましたので、もう10年ですね。

早い早い。

親類縁者はもちろん、僕の友人たちの間でも
変わり者で有名だった父を、心から尊敬していました。

冷静で博識で、笑いのセンスもあって、僕にないものを多く持っていましたね。
もし生きてたら相談したかったなぁ・・・ということも、多いです。

母は元気ですので、精一杯親孝行しています。

でも、もっともっと父と話がしたかった。

とくに自分も子供を持って、様々な課題がある、いま。

もっと意見が聞きたかったです。





お父さん、お誕生日おめでとう。




いま、ご両親が健在でいらっしゃる方々へ。

これ以上ない!ってくらい、親孝行してあげてください。

別に金品などをあげるんじゃなくても、「ありがとう」って言葉を
かけてあげてくださいね。
じっくり話を聞いてあげるだけでも、とっても喜ばれると思います。

親がいるから自分がいる。

当たり前のことって、案外、忘れがちですからね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (家有喜事)
2006-12-09 21:05:47
12月9日は僕の亡き母の誕生日なんですよ。
かあちゃん誕生日おめでとう。
ちなみにうちの家内も12月9日生まれなんです。
これまた かあちゃん誕生日おめでとう。
返信する
スピリチュアル・ヒーリング (じょにぃ)
2006-12-09 23:36:28
突然ディープな話題で申し訳ないのですが、私には微弱ながら霊感があるようです。
先日、友人のお母様が亡くなってしまいました。
きんこんさん以上に、ひどく後悔し、嘆き悲しむ友人を見て、そのお母様が私に、明るく笑顔で、否定するメッセージを何度か送ってこられました。
それも、私の解らない方言と、私が知るはずもない、お母様がよくおっしゃっていた言葉で!
だから、友人は「ま、間違いなく母だ!」と言って、今は安心して救われています。
それで、私には、想いは即座に天に通じていることが分かりました。
相談したいことがあったら、お父様に何でも相談なさってみて下さい。
たまたま手にした本や、偶然見たテレビに、何かヒントが隠されているかもしれませんよ!
返信する
家有さん (きんこん)
2006-12-10 15:47:26
家有さん

同じお誕生日が3人重なりましたね!

そういえば雅子様も12月9日でした。

皆様、誕生日おめでとうございます!
返信する
じょにぃさま (きんこん)
2006-12-10 16:06:18
じょにぃさん

霊感はないですが、僕も父に語りかけて、答えをもらったりしてますね。

よし、ちょっと「スピリチュアル」風な記事を書こうかな。
ネタ案のご提供、ありがとうございます!

返信する

コメントを投稿