Honey Life

日常のことや大好きなV6のことなどをブツブツと(笑)

芋煮カレー

2018年10月26日 16時00分40秒 | マサ
長らく病気ネタばかり書いてたので、
久しぶりにまーくんのことでも。


何気なく見てたOne Dish
今日のお料理は芋煮カレー。

私の認識では、最近の東北(山形)の芋煮会で
残った芋煮にカレーのルーとうどんをぶち込んで
締めとして食べるもんだと思っていたら、

ジャガイモの代わりに里芋を入れて、
普通にカレーとして作ってた。
途中までの味付けも芋煮風だったから
そこで食べちゃえばいいのに…と思った。

芋煮作ろーっと。

最新の雑誌で髭パーではないまーくんを見て
いよいよ舞台モードだなと思ってワクワクするわ☺

ちなみに病名ついてるけど、ただの高血圧だからしんどい事はない。
が、相変わらずの体調不良は胃のせいだろうな😞
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発性アルドステロン症 4 | トップ | 陰性だった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又の名前をタミー(^_-)-☆ (スザンナ)
2018-10-29 11:02:14
暫くぶりです!
山形ネタ?河原の芋煮会で
〆にカレールーとウドンを入れる・・は
オイラが若い頃は有りませんでした。
残り火でソーセージやマシュマロを焼いて食べました。
でも、何時の頃からか?運動部の芋煮会で
カレーうどんがポピュラーに成ったみたいですね。
最近は牛肉が高いので豚肉芋煮
~それも庄内風の味噌味ではなく
あくまでも醤油味で~~を作っています。
姉は浦安で故郷を偲びながら?
オーソドックスな芋煮を煮るようです。
オタクは如何ですか?
返信する
ノーマル芋煮を作ってます (honeyiku)
2018-10-31 18:32:01
スザンナさん、ご無沙汰してます
まさか推しの料理番組に芋煮が出てくるとは
思いませんでした。

我が家は牛肉+醤油ベースの山形ver.のを作りますよ。
いつの間にやら子どもの大好物になっていて
時々リクエストされる位です。

庄内ver.の味噌+豚肉は豚汁として、
これまた食卓に上ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。