Honey Life

日常のことや大好きなV6のことなどをブツブツと(笑)

陰性だった

2018年10月31日 16時49分53秒 | 原発性アルドステロン症
10/31 診察日。

30分前に病院に到着し、呼ばれるのを待つ。

呼ばれるなり
「今回の検査ではアルドステロン症は陰性でした。
 前回話したもう一つの検査を行ってもいいのですが
 この検査でグレーな方を判定するために行うことが多いので
 ○○さんがこの検査をしても…  (無駄なのね)
 大体今回の検査で判定がつきますので…」

はっきり陰性を確定させたいならば、やってもいいですけど
ほぼほぼ陰性です。
とCTも見つつ否定されました。何もなかった。
アルドステロン症ではありませんでしたー!
手術もしなくていいのね。あれこれ心配してたからホッとした😊

漢方のせいで偽アルドステロン症になってたのかな?

けど高血圧であることには変わりがないので、
かかりつけ医に通うことになりました。

本当は見つけてくれた婦人科に戻るべきなんだろうけど、ここは激混みで、
ただの高血圧で通院するにはちょっと遠いし不便なので
近所の内科に変えてもいいですか?と
紹介状をお願いしてしまいました。

相変わらず日替わりな胃の調子で、
近々受診予定だったので良かったかも。


生活習慣の見直しと運動を頑張ります。
手術で腫瘍を取っちゃって血圧下がる未来に
期待もしてたんだけど、そうはいかなかったな~😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋煮カレー | トップ | キープしたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。