honey*honeyのhappyなhibi

大好きな手作りのことと日々の楽しいことを、気楽に気ままに書きとめています。

*巾着付きのランチバッグ*

2008-01-28 22:32:53 | 手作り布小物

 

無地のリネンでランチバッグを作りました

 

 

 

口のところは、中が見えないように

巾着風になっています

内布は黄色の花柄のコットンです。

しなやかでとてもさわり心地のいい布です

 

 

 タグは内布に合わせて黄色のお花

リネンの幅広レースを付けました

 

 

 

先週の土曜日に

遊びに来た友達のお土産です

私も入れて3人で

布やレースの

情報交換をしたり

作ったものを見せ合ったり

とても楽しい時を過ごしました

久し振りのケーキも

とても美味しかったです

 

 応援クリックお願いします(*^ ^*)

いつも応援ポチっとありがとうございます  

とってもはげみになっています    

 

    

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (sachi+)
2008-01-29 00:31:44
ランチバック素敵です☆
巾着+持ち手は使い勝手がいいですよね。
わかっているけど・・・
なかなか作れてないアイテムの1つです(苦笑)
お弁当の時間に出すのが楽しみですね♪

ケーキ美味しそう~。
美味しい物と、話はずむ話題。
楽しそうです♪
返信する
ランチバック (nao)
2008-01-29 10:57:29
リネンでシンプル でも中布が
黄色で小花柄なので とっても良いとおもいます。
シンプルなんだけで可愛いです。

中も見えないように巾着になっているので
ほんと良いですね。
これ絶対に可愛いです。
レースも とっても素敵です。


お友達とケーキ食べて ハンドメイドの話したり
作ったものを見せ合ったり させたんですね。
すごい 楽しそうです。
趣味が同じなら すごく盛り上がるだろうな。
どこの資材屋さんで買ってるとか
布とか 私も まぜて欲しいです。

honey*honeyさん 黒のプードルで
kakuさんに作られたのですね。
私も同じです。私はピンクなのですが
チョコのお返しに何か 考えてて
プードル柄をずっと探していたんです。
見つけたときは嬉しかった。
honey*honeyさんのがkakuさんに届くの
楽しみにしてます。
どんなんだろう。めっちゃ可愛くて
kakuさん大喜びだろうな。

和柄のカバン kayoboさんの所にお嫁に行ったのですね。
とっても可愛いです。ちょっとそこまでお買物に
いい大きさだし honey*honeyさん やっぱり
上手だな~って思います。
返信する
かわいい~ (みーちゃん)
2008-01-29 11:53:35
素敵なランチバッグですね~。
口が巾着になっているところがいいですね
この内布好きです~
リネンのレースも可愛いですね。
絶妙なバランスで本当に素敵なランチバッグです。

お友達と過ごす時間は、あっという間ですよね~。
ハンドメイドのお話~すごくはずみそうです!
返信する
こんにちはー♪ (ゆう)
2008-01-29 12:22:24
素敵なランチバッグですね。
中の黄色の花柄の生地が可愛いです。^^
タグはC&Sさんのですか!?

楽しいおしゃべりと美味しいケーキ♪
お友達と過ごす時間ってあっという間ですよね。
返信する
Unknown (shino)
2008-01-29 13:46:48
こんにちは

このバッグって、一度作ってみたいなぁって
思ってる形なんですけど、なかなかイイ形に
めぐり合えないでいましたが、ここに
って位、理想にピッタリのステキなバッグで、
ランチも楽しくなりそうですね

美味しそうな( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
手作り仲間とのお喋りは楽しい時間で、あっという間
でしょうね
返信する
ランチバッグ (kayobo)
2008-01-29 14:56:33
先日のバッグは、お昼のお弁当やパンなんかを入れて、見せびらかす為に会社に持って行きました。
男の子もかわいい~と、評判上々!!!
ありがとうございました。
でも、お弁当入れるだけにはもったいないので、見せびらかしたあとはしばらくお家で眺めます~~!!
このランチバッグもカワイイ!!
honey*honeyさんの作られるものは実際に使っても良さが伝わるものが多いです!!
返信する
Unknown (mint)
2008-01-29 16:52:21
素敵なランチバッグですね。
内布が黄色で、華やかですね。
中が見えないように巾着になっているのも
実際に使う時に便利ですよね。
表がシンプル、中が華やかって好きです。
ケーキもおいしそう
返信する
想像しています~ (kaku)
2008-01-29 17:23:10
黄色は最近気になる色で、

さぞ、綺麗なのでしょうね~♪



この場をお借りして申し訳ないのですが

honey*honeyさん、

届きました!

ありがとうございます\(≧▽≦)丿

あ、いえ、m(_ _)m でした!

返信する
sachi+さんへ♪ (honey*honey)
2008-01-30 06:01:42
内布が巾着になっているのは
初めて作りました。
忘れないうちにおさらいしなくては(笑)

ケーキも久し振りに食べました。
ケーキって美味しいですね~
返信する
naoさんへ♪ (honey*honey)
2008-01-30 06:05:23
naoさん~☆
いっぱい褒めてくれてありがとう~

初めて作る形だったので
ちょっと苦労しながら作りました

そうなんです。
趣味が同じだと盛り上がりますね。
あっという間の楽しい時間でした。

プードル柄、UPしましたよ。
見て下さいね♪

返信する

コメントを投稿