honey*honeyのhappyなhibi

大好きな手作りのことと日々の楽しいことを、気楽に気ままに書きとめています。

*リバティをパッチして*

2007-11-28 23:39:15 | 手作り布小物

 

少しだけ残ったリバティと

淡いパープルのギンガムをパッチして

いつものポーチを作りました

切り替えにトーションレースを付けて

可愛さUPです

 

 

 

タグはPres-deさんの

パープルのお花のタグです

 

 

横のタグは

昨日とおんなじ

パープルのリネンテープに

レースを付けました

 

 

内布は木綿の花柄

久し振りにこの布を使いました

大好きな布です。

ポケットには

小さなmyタグも付けました

 

 

明日はおんなじようなかんじで

巾着を作ります。

 

 

 

 

お土産いろいろです。

いかしゅうまいは

今日の夕食のおかずにしました

美味しかったです~

 

 応援クリックお願いします(*^ ^*)

いつも応援ポチっとありがとうございます  

とってもはげみになっています    

 

  

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんぐり。 (kaku)
2007-11-29 10:59:34
もうできていることにビックリ!!

なんて、手際がいいのでしょう・・・・
大尊敬です!!

こんな素敵なポーチを作りつつ、
お部屋も、大掃除しなくていいくらい
キレイなんですよね~
返信する
(*^_^*) (グミっち)
2007-11-29 11:30:08
 ほんと!早いですね(^_^)

 ↓のポーチと打って変って可愛い感じのポーチですね(*^_^*)こんな感じの可愛くって優しい雰囲気のポーチって大好きです♪巾着も楽しみ!
返信する
Unknown (shino)
2007-11-29 14:12:24
こんにちは

↓の紫のポーチも素敵って思ってたら、
もう次のポーチが・・・
職人さんですね
布合わせ、とっても勉強になります
コツがあるんでしょうね
返信する
こんばんは☆ (ゆう)
2007-11-29 20:40:40
可愛いポーチですね☆
生地を余すことなく使ってしまうのって
気持ちが良いですね。
小花柄の内布もとっても可愛いです。
以前の職場が白衣の上に自前のエプロンを
つけるようになってたのですが
小花柄が多かったです。^^
「小花柄が好きでしょ。」とよく言われてました。(笑)
返信する
こんばんわ (sachiko*)
2007-11-29 21:01:20
ポーチ3つも更新されていました~。
アワワ~、待ってくださ~い!って感じです。
内布の色柄が表布にとてもあってますね♪
ステキです~☆
私はなぜだか、合うようなのがなくって
困る時が多いです。
きっと買い方が下手なんでしょうね。
honey*さんは布をう時の
秘訣とかってありますか?
返信する
kakuさんへ♪ (honey*honey)
2007-11-30 08:13:10
これは作り始めたら楽しくて
珍しく、食事をするのを忘れてました

こういうことはめったになおいんですけどね~☆

いえいえ、大掃除やらないと!
あちこち目をつぶって暮らします~
返信する
グミっちさんへ♪ (honey*honey)
2007-11-30 08:14:34
実は私もこんなかんじ
好きなんですよね~

レースだとか花柄だとか
ほんわかしたかんじ
作っていて楽しくなります~
返信する
shinoさんへ♪ (honey*honey)
2007-11-30 08:16:20
いえいえ、
布合わせ、コツなんかないですよ~☆

毎回悩んでます

なのでたまーにピタっとくると
すっこく嬉しくなります~
返信する
ゆうちゃんへ♪ (honey*honey)
2007-11-30 08:57:23
そうなんですよ。
大好きな布を使い切ってしまうと
なんだか「やったぁ~☆」ってかんじですね♪

白衣の上に小花柄
いいですね~

患者さんも心がなごみそうですね☆
返信する
sachiko*さんへ♪ (honey*honey)
2007-11-30 09:00:59
ここんとこ、気持ちがのって
毎日のようにミシンを踏んでました☆

布を買う時の秘訣ですか?
う~ん

あのね、大好きな布を
手当たり次第たくさん買うこと(笑)

でも、たくさんあっても
なんだか合う布がないなぁ。って
思うことよくあるんですよ。
困ったものです
返信する

コメントを投稿