心の運動・胃の運動 #3 -BLOGRAFFITI-

Honeyの日常画像日記 今はHoneyの、30年後はみんなの思い出o(^0^)o

20120627 ”地球温暖化”が怖そう~な理由

2012-08-28 07:59:09 | 画像日記
↓どれかお1つ、よろしければクリックをお願いします。m(__)m (*^.^*) 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村 花ブログへ

20120627 ”地球温暖化”が怖そう~な理由


Panasonic DMC-GF3 + OLYMPUS 14-42mm f3.5-5.6

ちょっと考えてみました。

人類がいようがいまいが、地球はどんどん変化していくもの。
人類が存在して活動すれば、それなりに影響が出るでしょう。
急激に世界人口が増加し活動が活発化している現在、
これから先の地球を予測する?
地球の変化&我々人類の暮らし方の変化、
両方を重ねて予測するって、すごく難しいけれど…
 研究者さんたち、ありがとう。これからもよろしく!

ところで地球温暖化って、イケナイこと?
なわけはない、地球自身にしてみれば。(笑)

問題は、この環境変化に対して、人類全体が、
今の暮らし方をうまく変えていける? ってことでしょう。

地球上に偏在して暮らしている我々人類。
それぞれの居住地域で、それぞれの環境に合わせた暮らし方をしてきている。
環境変化があれば、それに対応する負担が生じ、
それが急激であれば、負担も大きくなる。

地球温暖化で、ある地域では暮らしにくくなるかもしれないが、
ある地域では暮らしやすくなるかもしれない。

”変化”が不公平を生じる。

でも、さまざまな文化を持つ”社会”を形成して暮らしている我々は、
自由に地球上を移動できない。
縄張りがある。

こりゃまた国際紛争の種? f^^;

+++

とにかく、国際紛争に巻き込まれないよう、
しっかり国力をつけ(早く独立国になろうよ)、
世界平和のため、人類みながお腹を空かせることのないように、
頑張れ、日本!!



















































































































最新の画像もっと見る