心の運動・胃の運動 #3 -BLOGRAFFITI-

Honeyの日常画像日記 今はHoneyの、30年後はみんなの思い出o(^0^)o

20111022 雨上がりのカフェ探し、とか

2011-10-31 09:00:42 | 画像日記
 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ


20111022 雨上がりのカフェ探し、とか 


OLYMPUS E-P2 + 14-42mm f3.5-5.6


ロイヤルパークホテルのパン、ベーコンとクリームチーズの爆弾入り!?
美味しいからって、”ついでに”食べちゃ食べ過ぎのボリューム。
今日はランチ鮨の予定だし。

というわけで、丸ノ内線乗って、oazoの竹山へ。
メニューで迷って、どれから始めるかで迷って、
そのうちお喋りに夢中になって…笑

子持ち昆布こりこり、穴子はふっくら、美味し~!
…玉子焼”端っこ”も美味し~!!
黒ゴマのババロア?もまったり程よい甘さ。
ホントにコストパフォーマンスよいランチ♪

因みに、今日はビール頼まなかったし、
ご飯少なめで握ってもらいました。

































































































































































































































ところで、Honeyは結構晴れ女かも?
の期待通り、今朝方までの悪天候が快方へ♪
食後は、三菱1号館目指してゆるゆるお散歩。

丸ビルには、ロートレックカフェ、丸の内仲通り、歩道のあちこちには、
ダイナミックなフラワーアレンジ&ガーデニング作品、
いい感じ。

さて、目指したミュージアム併設のカフェ、
今日もやはりかなり大勢の人が待っている。。。
お喋りしながらなら待てない訳じゃないけど、
満腹抱えて、ランチプレートの香り漂う空間で待つ
というのも、ね? もうちょっと腹ごなししますか。

おや、東京国際フォーラムでは長蛇の列が、何でしょう?
聞いてもよく分からなかったけど、まいいっか f^^;
ところで、大田道灌ってどういう人?
あまりに当たり前だったはずが、ふと忘れてるじゃん?!(汗)
にしても、読めませんな、この彫文字。設計ミスでしょう?f^^;

なんたらかんたら、結局ミキモトラウンジまで歩いちゃう。
ここでもかなり待たされたけど、
待った甲斐あり、ゆったり明るいお席で、
見目麗しいスウィーツに目を細めつつ、
またまた、苦笑爆笑四方山話♪

モンブランもピスタチオのケーキも、
美味しかったね、いろいろ楽しかったね、
またねー!!!

解散後も、せっかくなので有楽町から新橋まで歩く。
銀座5丁目の猫の人だかりは、前と同じ場所。
もしや、人集めのやらせか?(笑)
とりあえず、平和な光景はほほ笑ましい。

+++

その後マクドナルドで時間つぶして、
いつものお蕎麦屋さんで家人と合流、夕食。
いんげんの胡麻和え、秋刀魚の塩焼き、
きのこ明太鉄板に盛り蕎麦。

帰宅して、茹で栗、withあんこちょびっと。

充実の、初秋の土曜日でした。


最新の画像もっと見る