心の運動・胃の運動 #3 -BLOGRAFFITI-

Honeyの日常画像日記 今はHoneyの、30年後はみんなの思い出o(^0^)o

20120411 超特急メニュー

2012-04-17 08:26:39 | 画像日記
 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村 花ブログへ

20120411 超特急メニュー
 

OLYMPUS E-P2 + Lumix20mm f1.7


国立極地研究所の榎本浩之さん、
ありがとうございました。
Honeyにはものすごく新鮮な世界でした♪
楽しい極域の講義を聴き終わり、お腹もペコペコ。

でも外は冷たい雨。
帰り道の餃子やさんはすでに閉店。
件のファミレスまでは、ちと歩く気しないし…

うろうろするよりも、とっとと、

帰宅するなり鍋にお湯を沸かし、パスタをゆでる。
フライパンで牡蠣とシメジのバター醤油炒め、レモン汁少々。
茹であがったパスタにオリーブオイルと高菜明太をからめて、
簡単晩御飯のいっちょあがり!
ビールとワインで、お疲れ様の乾杯(^.^)v



トマト&ベビーリーフ





ラナンキュラス、ぴらぴら





本日のコーヒーは、キリマンジャロ キボ カンジラルジ
 ですって、何かの呪文みたいf^^;





2番





クリーム入れて





午後のおやつは、大阪土産:自由軒のカレー味かきの種♪とさやえんどうとオールフリー






喉が渇いて、レモン湯にイチゴジャム





目黒川の水面に桜の花びら





足元矢印に導かれ





何番出口だったかな?





間違えてました、あと戻り! ま時間は余裕♪





さて無事入場





なんとなく、ここではアイスコーヒーと、決まってきた気が。






雨ですね~、歌っちゃう?(^0^)





牡蠣とシメジ





高菜スパゲティ、かなりイケますよ♪





チョコアイスにアズキ、コーヒー



最新の画像もっと見る