心の運動・胃の運動 #3 -BLOGRAFFITI-

Honeyの日常画像日記 今はHoneyの、30年後はみんなの思い出o(^0^)o

20111103 やみつき、箱根でクロワッサン♪

2011-11-14 08:32:48 | 画像日記
 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村 花ブログへ


20111103 やみつき、箱根でクロワッサン♪


PENTAX Q + 8.5mm(x5.5) f1.9
NIKON D90 + tamron 28-75mm f2.8


朝風呂に連ドラ見て、いよいよ朝食。

メタボ警戒して、最近とんとご無沙汰のクロワッサンだったけど、
ホテルの朝食時家人が取ってきたので、
ちょっと前友達が言ってたことも思い出して
「一口頂戴」
「あら、美味しいっ!」 てゆーか…もしかして?
 すーごっく美味しい!!!

「クロワッサンとコーヒーのパリの朝っていうのもいいよね」
って、なるほどね。

大好きなアジの開きに、島根フェア中?のシジミ汁…
大満足の小涌園朝食ブッフェ。
お~ぉ、いつもの3~4倍は食べてるぞ! f^^;

ということで、本日はお散歩デー。
歩きましたよ、たっくさん。

お昼御飯は結局無し。
ガマンした訳じゃなく、食べる気にならなかった(笑)

しかし、途中オバサマ集団の真似をして、
「銀どうふ」さんで、できたて絹ごし豆腐を立ち食い。
暖かくて甘くて、何もつけずに完食♪ (^.^)v

富士屋ホテルで午後のお茶でも、
というのは超甘すぎる考えでした。
席が開くの待ってたら、ホテルの晩御飯の時間になっちゃう。

あきらめの良い(=待てない)私たちは、
バスで宿に帰り、ここのラウンジでおやつ。
レモンティのレモンのカットに笑ったけど、
ほんわか、パンケーキは普通に美味しかった~♪
家人のモンブランもね。

昨夜の松茸土瓶蒸しは、海老に鯛etc.
今夜のは、海老に鱧etc.
酢橘添えで、温まりますね。
って、今年の11月は暖かいね、箱根でも!




早朝の窓辺は美しい青緑の光が…刻々と薄らいでいくけど



















朝風呂への道~♪









NHK朝の連続ドラマ「カーネーション」の十朱幸代、とカステラ



















アジの開き、おかわり!やはり平らなお皿の方が食べやすい(^0^)





おかわりクロワッサン









お、コンビニがある…















今日はどうしよう?

























そうか交通規制ね、ってあまり関係ないかな我々には。















あ、足湯?













































こんなところに、かわいいツリーが?!



































餃子は好きだけど…f^^;



































ここで、家人の大学時代のお友達にバッタリ!!!(^.^)






















































































































































ドングリがポケットの中でヘアゴムにひっついた!




この歯ブラシは、ちょっとコワイf^^;






























タコ♪






















































飛龍頭(ひりゅづ)って、要はがんも??









松茸釜飯




栗アイス




「あさぎり」を検索してみた



最新の画像もっと見る