心の運動・胃の運動

Honeyの見たり食べたり…日常画像日記

20100703 あやしい、うさんくさい

2010-07-07 | etc
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


20100703 あやしい、うさんくさい


JR恵比寿駅改札前で、後ろから声をかけられた。
「すみません、ちょっと」
振り返ると、背の高い中年男性がこちらの顔をのぞき込んできた。
「なんでしょう?」
道でも聞かれるかと思って待っていると、
いかにも一呼吸おいて、という風に、
気持ち、間をおいてから
「ちょっと時間ありませんか…」
「???」
「あ今、、、なんぱ、 しているんですけれど」
と、真面目腐って言う。

「あ~?」
あきれて、首を振りながら改札に向かう私の後ろから、
またちょっと間があいてから、
「ちょっとお茶でも…、もう、だめですかー?」
と聞こえる。

”もう”って何? 全体何なの?
何か新手の詐欺商法みたいな勧誘?
人相はそう悪くなかったように思ったけど、
 それとも、
 何かの罰則ゲームとか???

ってゆーか、
単にバカにされただけかも?(爆)

+++

他にも同様な体験された方、
もしかして、たくさんいらっしゃるのでは?


いつかの、
通行人にいきなり、この高級腕時計差し上げます、詐欺みたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿