心の運動・胃の運動

Honeyの見たり食べたり…日常画像日記

国語の問題、かな~?

2008-07-27 | words
国語の問題、かな~?
深刻ですね。

コミュニケーションが大切とはわかっていても、
こうも「ことば」が通じないと。

ある日記的・エッセイ的文章に対し、感情的に反論し、
それに返された質問にも正確に答えていないことにも気付かないのか、
ひたすら自分はこう思うという意見ばかり展開し、
途中からは話題を別にずらし、聞かれてもいない自分の得意ネタの論?披露。
多分、とても”いい人”なんだとは想像できますが、
なんと無自覚に独善的なのでしょうか。


さて、Honeyも飲み会の席のおしゃべりでは、
この手のこと、よくやってしまうような・・・反省!
感情が高ぶって、そのときの話題とちょっと外れているけれど、
常日頃考えていることを披露しちゃうのです。
でもま、それは相手も承知のノリだから?
で、一応ちゃんと謝るようにはしています。
「ちょっと、話飛ぶけど・・・言わせて!」

おっと、それこそ「国語の問題」から、
外れすぎ。
自分のブログだし、まいいか。


+++++++++++++++++

今日中に、画像アップをリアルタイムに追いつけたかったけれど
断念。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええと・・・ (venustrap)
2008-07-29 21:57:12
とりあえず、芳賀優里亜さん・・・

芳賀優里亜さん只今仮面ライダーご出演中

「ファイズ」の時と違って、悪役です、悪役

と、とりあえず「得意ネタ」を。

飲み会の席でのおしゃべりは、単に酔っぱらっているだけだと思いますが・・・
そういうときは、回りの人も酔っぱらっていて、誰が何を言ったかはあまり覚えていないので、大丈夫です

ときどき言わなかった(と思う)話を「覚えて」いてくれる人が居て、話がややこしくなりますが
返信する
こんばんは、venustrapさま (Honey)
2008-07-29 22:35:49
venustrapさんのお得意ネタ!
ふふふ、沢山ありますよね?
Honeyも、ちょっとは知っていますが。
あれとそれとこれと。。。

芳賀優里亜さんって誰だろう・・・
と、今検索してコカコーラのCM見ちゃいました!
か~いいお嬢さんですねぇ、
悪役もやっちゃうんですか~?

そういえば、飲み会での話、
”かつて”一番こまごま覚えているのはHoneyだったのですけれどね!
最近は・・・自信ないです。


+++

すみません、上の記事、説明不足で。

実はちょっとしたことからふと、
今の世の中、人との距離感に対する不安からか、
些細なことに神経過敏になってしまうことって、
普段思っている以上に多いのかしら~?
と、改めて考えこんでしまったわけです、一瞬。(笑)

↓ここには丁寧にBPDの症例etc.が説明されていますが、なるほどな~、とか。
http://www.deborder.com/border.html

そして、こう暑い日が続くと?
妙な(いやな)事件も次々起こりますね。
 今日は高校生が母校で元担任に・・・。


とにかく、暑いし、
あまり深く考えないことにします。

ナイス・フォロー、ありがとうございました!

返信する

コメントを投稿