☆子供たちへの楽しいOBENTO~☆

7歳女の子、6歳女の子、4歳男の子の3人のママです♪
娘の幼稚園弁当の日記です。

カエル王子弁当♪

2009-06-02 15:25:48 | 動物

こんにちは


今日のお弁当は『カエル王子弁当』です

ホントは『パコと魔法の絵本』のカエル王子にしたかったんだけど、どんなんだったか

思い出せず・・・

普通のカエルさんに王冠ピックをつけてみました




HONOのお弁当です





食べやすいようにと広島菜を小さく切って巻いていたので、ちょうど

顔の部分が重なってしまい、ちょっと失敗




NANAのお弁当です





これは上手くいきました


6月に入ったので、カエルさん度々登場するかもしれません


カエルさん:広島菜漬け巻きおむすび
紫蘇巻き海老天
ポークビッツ
イカゲソ塩焼き
カレー味鶉の卵
プチトマト
星型ポテト
さくらんぼ



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします
 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ)
2009-06-03 21:13:52
かえる王子可愛い~
そして美味しそうです

パコみたいと思いながらまだ観てないんです~*
ますます観たくなってきました
一気に2つ作ってるんですもんね
尊敬です
返信する
コロさんへ♪ (honarumama)
2009-06-04 16:29:29
子供たちの大好物の広島菜漬けを使ったのですが、これからの季節、浅漬けはちょっと厳しくなりそうです
広島菜=カエルさんしか思いつかない私・・・

パコは不思議系ですが、面白かったですよ~
子供たちも釘付けでした

お弁当の2個作りにも慣れてきました
・・・と言いたいところですが、めっちゃ時間かかっていつもバタバタです
自分の手際の悪さに頭が痛いですー
返信する
Unknown (namoのりだー)
2009-06-04 23:27:13
honarumamaさん こんばんは~

カエル可愛い~
それに広島菜おにぎりが とってもおいしそうです
野沢菜みたいな感じなのかな?

そうそう。報告が!
今日の私の記事にリンク貼らせてもらいました。
タコさんウインナーのピックです。
事後報告でごめんね~。

また遊びに来まーす。
ポチッ!!
返信する
namoのりだーさんへ♪ (honarumama)
2009-06-05 23:53:40
こんばんは~

広島菜美味しいですよ
私も子供も大好きです
味は野沢菜より食べやすい気がします。
広島のスーパーでは絶対にある物なんだけど、よそはどうなんでしょう???

リンクです
嬉しい

ポチもです~
返信する