☆子供たちへの楽しいOBENTO~☆

7歳女の子、6歳女の子、4歳男の子の3人のママです♪
娘の幼稚園弁当の日記です。

HONO 6歳のBIRTHDAY♪~キュアベーリーのキャラチョコケーキ♪

2009-07-19 08:41:35 | 手作りスイーツ

おはようございます~



昨日はHONOがお泊り保育から帰ってきた日&6歳のBIRTHDAYでした~


朝からケーキを作ったりしながら、帰って来るのをソワソワ待ちました~



幼稚園にお迎えに行くと、バスが到着~



親はみんなワクワク~



お泊り保育に行ってからずっと、何度も時計を見ては、『今何してるかな~』

プリントを見ては、『今はこれだけど、ちゃんと出来てるかな~』って、

みんな思ってたんですよね~



なので、『おかえり~』 『ただいま~』と、抱き合う、親子の感動の再会~


を想像してたんだけど・・・


子供たちは笑顔がなく、とっても疲れた表情で、グターっとなって

幼稚園にゾロゾロ入って来たのでした


初めてのお泊りは緊張もあって疲れたんですね~

でも家に帰ってからは、『とっても楽しかったよ~』と笑顔でたくさん話をしてくれました



で、夜はお誕生日会~


ケーキはHONOの大好きなチョコレートケーキ






ホントは今、旬(?)のキュアパッションにしたかったけど、家には資料が無いので・・・

今までは1番大好きだったキュアベリーにしました~


ちょっと絵が反対だけど・・・とっても喜んでくれました~



そしてお誕生日会も終わり、布団に入ってからは、即爆睡のHONOでした~



初めてのお泊り保育で、いろんな経験をして、ちょっぴりお姉ちゃんになったかな?



ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
毎日の励みになります
応援クリックよろしくお願いします
 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goma)
2009-07-20 14:51:31
honarumamaさん こんにちは^^

夏休みいかがですかぁ
お泊り保育楽しく過ごされたようで良かったですね!!
それにHONOちゃん昨日お誕生日だったんですね
HONOちゃん6歳おめでとうございます
キュアベリーのキャラチョコケーキ
とってもキレイに出来てますよ~
HONOちゃん喜ばれたことでしょうね

honarumamaさんファミリーにとって
素敵な夏休みになりますように

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (サバスカフェ)
2009-07-20 17:20:49
お誕生日おめでとうございます♪
6歳なんですね~
一歩一歩乙女になっていくんですよね~

素敵なケーキですね。
すごく線が細いというのに・・
難しそうでなのに・・
すごくうますぎですよ~

キュアベリーにぽちん★★

返信する
gomaさんへ♪ (honarumama)
2009-07-21 01:42:38
こんばんは~

お祝いコメありがとうございます~
お泊り保育から帰ったばっかりでのお誕生日会だったので、ちょっと疲れ気味で、あんまり食欲が無い感じだったのですが、ケーキはとっても喜んで食べてくれました~

夏休み始まったばっかりで、まだ先が長ーいのですが、お泊り保育のドキドキでパワーを使った私は、ちょっと思考回路停止状態
でも、HONOの幼稚園最後の夏休みの思い出をたくさん作ろうと思ってます~

ポチ  です~

返信する
サバスカフェさんへ♪ (honarumama)
2009-07-21 01:49:30
こんばんは~

お祝いコメありがとうございます~
女の子も6歳になると、ホント乙女路線に着々と進んでいってるのがわかりますね~
女の子は小さくても乙女ってホントですね

キュアベリーはとっても喜んでくれました~
いつもよりチョコペンの先が細く出る様に切れたので、いつもよりは綺麗めにできましたが、末っ子RUIがちょっかいを出してきたので、ちょっとベローンとなってるとこもありますね・・・
それを直さないのが、私のいけないとこです・・・
でも、褒めてもらって嬉しいです~

ポチ  です~

返信する