☆子供たちへの楽しいOBENTO~☆

7歳女の子、6歳女の子、4歳男の子の3人のママです♪
娘の幼稚園弁当の日記です。

やっと作ったー・・・ スイートポテト~♪

2009-11-04 23:39:12 | 手作りスイーツ

こんばんは~



またまた更新の間が空いてしまいました


週末に風邪を引いてしまい、熱は出なかったものの、頭痛と声変わり???に悩まされましたー

声変わりって言うのも、ホントすっごい声になってしまいまして、初日は全く声が出ず、

電話に出ても相手が私の言葉が全然聞き取れない状態


次の日は『はるな愛』状態  (子供達がずっと、はるな愛だと言ってました

そんなかすれ声の私に【絵本読んで攻撃】を仕掛けてくる3人・・・

ボソボソっとしか読めないのに、おもしろかったのかな~


・・・と、そんな声もやっと通常の声に戻った感じです~


でも頭と胃がずっと痛かったり、すっごく久しぶりに顔に大きい吹き出物が2個もできたりと、

ちょっと万全じゃない感じ

これって、先月の忙しかった時の疲れがどーんと来たのかなー・・・


こんな遅くに来るなんて年を感じるわー



・・・と長々すみません



久々の更新なのに、お弁当じゃないんだけど・・・


今日は、ずっと作りたかった『スイートポテト』です







芋を買ってどんだけ経った事か・・・

ちょっと置き過ぎてパサついた感じはあるけど、美味しかったです~



そして、そして、もう1つ作りたかった、『紫芋のスイートポテト』~







外側はどうしても茶色になっちゃうんだけど、中は綺麗な紫~

紫芋は、甘さが足りないので、ちょっと砂糖を多めに入れました~


この紫芋はとっても水分が多かったので、とってもしっとりで出来上がりが良かったです~


写真は少ないですが、各13個ずつ作りました

また太っちゃうなー・・・




今日はお弁当じゃないですが、ポチっとお願いします~


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村













最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりん)
2009-11-05 09:56:55
honarumamaちゃんおはよ~^^

うぉぉぉぉ!この照り!!
キレイやわ~(*´▽`)ノ
すっごくおいしそう☆
うちもまだ消費しきれてないお芋がいっぱいなのよね~。
なのに今週第2便が到着した(苦笑)
私も頑張って裏ごしせねば~ヾ(*≧∇≦)〃

風邪、良くなってよかったぁ。
でもでも気温がころころ変わってるからね(><)
ムリしちゃダメよ~^^
ぶり返し。恐るべし(* ̄ー ̄)

パパブロにも訪問してくれてありがとうね^^
夫婦仲良くPC争奪戦に励むぜ~!
ぽっちんw
返信する
Unknown (まちゃん)
2009-11-05 13:50:35
風邪大丈夫?
私も。。。。30歳過ぎてから一度引くと治らない風邪に悩まされてます(T▽T)
ホント、今年の風邪は喉に来るよね。

それにしても、スイートポテト美味しそうすぎ!
私はツイ照りを出すのをサボっちゃうんだけど。。。。
でも、やっぱり照り照り美味しいよね!!
あーー食べたくなってきた。
返信する
Unknown (namoのりだー)
2009-11-05 13:54:56
honarumamaさん こんにちは~♪

スイートポテトおいしそう~!
照りが~!手がでそうになるわ~^^
紫芋もキレイな色だね~。
まだ紫芋を使った事無いから すっごくそそられるわ~!

体調万全じゃないみたいなので気を付けてね~。
お大事にしてね。

また遊びに来まーす。
ポチッ!!
返信する
Unknown (goma)
2009-11-05 18:32:16
honarumamaさん こんばんは^^

スイートポテト。↑みなさんのおっしゃる通り
照りが本当に美味しそうです
紫イモのスイートポテトも
めちゃ食べたてみたーいです
ハートのお皿もプリティですね

お風邪いかがですか
はるな愛ちゃん声聞いてみたい気もしますが…
治りかけ充分気をつけてくださいね

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (てんくうママ)
2009-11-05 23:15:21
こんばんわぁ

紫芋って水分多いから美味しそう☆

コノ色、黒砂糖で作った時の色に似てる!

黒砂糖で作っても結構おいしかったですよっ

ワタシも紫芋で作ってみようかなぁ

ぽちっと
返信する
こんばんは (tomochi)
2009-11-05 23:53:25
わぁ~
ツヤツヤでおいしそうですね~!!

紫芋、ホントにキレイな紫色♪

私、サツマイモがある時に作りたいと思いながら、
結局、料理で消費しちゃいました~

時間できたら頑張ろうかな^^

ぽちっと☆
返信する
Unknown (hashumama)
2009-11-06 12:26:58
すぐにこれなくてごめんね><。
一緒の当選だったんだね♪うれしー☆

昨日の日中から熱がでちゃって><。
微熱程度なんだけど。。

今日は応援ポチだけでごめんね。
またゆっくり来るね。
返信する