病モデ2024

そろそろ復活するのか

やっぱりレールカーが楽しい(31) : Mackのレールカー?

2013-11-07 14:50:25 | HOn2 H0f 1/87 6.5mm

あくまでも私的なMackボンネットの複製なんとか取れました。
何かレールカーを考えたいと思います。

手前はヤンマーの単気筒エンジンで20年ほど前に原型を作成し
最盛期はITOWORKSのエンジンコレクションとして販売されたものです。

最近Thomas Yorkeが台湾の炭鉱ロコを作ってみたりよったんが
これをインスパイアした屋台型ロコを作ったり
と屋台型がブレイク?
しているようなので(本当か?)久々に噴いてみました。

私自身はこれで↓とかこんなのを作ってたんですけどね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりレールカーが楽しい(... | トップ | やっぱりレールカーが楽しい(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オノデラ)
2013-11-07 21:30:23
先駆者の情念を感じるパーツです。専門業者に任せていないところが凄い!気をつけてください
返信する
おぉ・・・ (穴熊)
2013-11-08 00:14:14
マックのボンネット、GJですね。

懐かしい!確か、この単気筒エンジン、持ってたかと。。。
(一応、エンジン・ファンの積りですので)
返信する

HOn2 H0f 1/87 6.5mm」カテゴリの最新記事