病モデ2024

そろそろ復活するのか

ボコったドコー(1) -永遠のスターモデラー羽田二郎-

2012-03-11 23:27:32 | HOn30 HOe HO9 OO9 1/87 9mm

私などのNゲージGM板キット全盛時代に工作を覚えた世代にとって鉄道模型趣味誌で常に新作を大量に発表し続けたのが切り継ぎの魔術師「羽田二郎」です。

今回は氏に敬意を表してジューフのドコービルを切り継いで見ました。
どっちかというと上回りはどうでも良くて下回りに使用した余りモノのミニトリのBBマレーの動力台車をどうにかしようと思いついたネタです。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエンバハの復元改造(5)-... | トップ | ボコったドコー(2) ありえね~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい! (雀坊。)
2012-03-12 09:29:18
ミニトリマレーの贅沢な下回りにも惚れますが、ボコボコの上回りがスバラシイです
返信する
いったりきたり (あららぎ)
2012-03-12 23:39:58
行ったり来たりのギャヘッド!?モーターがスバラシイです
返信する
ボコボコ (まーくん)
2012-03-12 23:49:30
雀坊。さん

コメントありがとうございます。

実は水タンクがボコってるドコー実物があってですね..(資料もあるんだけどそのページだけのコピーなので書名がわからない
返信する
Unknown (オノデラ)
2012-03-13 05:35:12
ウオームギアの軸受けにベアリングを使っているのかな?低速走行のカマになっているのでしょうね!
返信する
Unknown (まーくん)
2012-03-15 23:01:56
あららぎさん、オノデラさん

スローは効くのですがやたらにノイジーな機関車になってしまいました。ギヤとかの絡みかな..

さらにこのミニトリマレーはフランジが高くてミニカーブのポイントでフログに乗り上げてしまいます
返信する

HOn30 HOe HO9 OO9 1/87 9mm」カテゴリの最新記事