Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

鬼滅の刃の魅力

2020年11月17日 21時47分00秒 | 映画・ドラマ・好きなアーティスト
まだ、初心者の段階ですが
パート仲間から借りたコミック本を
読み始めました。



娘から電子書籍で読める
タブレットが郵送されて来たのですが
Wi-Fiのパスワードから
JUMP +のアプリのパスワード
…あの何の脈略もない
アルファベットと数字が並ぶ
パスワードはとても苦手😓

やっとの事で接続が出来て
読み始めました。



紙のコミック本とは違い
ページめくりが楽✌️
細かい文字がピンチアウト出来る✌️

まだ、物語の序盤なのですが
今や社会現象にまでなっている
『鬼滅の刃』の魅力を
私なりに感じたポイント。

勧善懲悪の王道でありながら
炭治郎の優しさは敵である鬼にも
向けられる
「どうしたら苦しまさずに殺せるだろう」

憎むべき 鬼にも悲しい過去があり
好んで鬼になったわけじゃ…

暗くなりがちなストーリーだけど
登場するキャラクターたちが
みんな魅力的😘
シリアスな場面でもギャグが満載😄

炭治郎がとにかくポジティブ‼️

『長男だから我慢できた
次男だったら我慢できなかった!』

…大正時代はまだ家長制度が根強くて
長男は偉いと育てられたんだね。

『頑張れ!俺は今までよくやってきた!
俺はできる奴だ!そして今日も!
これからも!折れていても!
俺が挫けることは絶対ない!』

とにかく 自己肯定感がハンパない。
親の愛を存分に受けて育った証拠ネ

修行を積み、共に戦う仲間たちと
力を合わせて悪に立ち向かう!

社会の閉塞感を吹き飛ばす
冒険活劇はみんな大好きなんだ😍

ONE PEACEや
キングダム
銀魂
勇者ヨシヒコシリーズ(笑)
などなど…

Amazon primeのアニメと
コミック本を並行しているので
映画を観るのは
まだ、少し先かな…
コメント    この記事についてブログを書く
« 弘前市内のレトロな洋館 | トップ | そうだ 南禅寺、行こう。 »

コメントを投稿