Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

若狭 小浜のグルメ

2018年08月26日 21時53分55秒 | レジャー・旅行記
昨年の8月最後の週末も福井に来ていました
今年も小浜の浜辺で
ジャズライブが開催されてました♪

本格的なステージを組んで
司会者もいるのに…
観客は、ほぼ関係者のみという(笑)
地味に盛り上がっていました

福井県民が溺愛する『ソースカツ丼』は
グルメ番組などで紹介されて
すっかり有名になりましたよね

若狭の旅・二日目のお昼ごはんは
昨年訪れて「お気に入り店」になった


行列の出来る人気店ですが
常連さんはバイカーが多い!


本当にわらじのようなビッグサイズ
でも、お肉は薄めにスライスされていて
フライ衣は細かくて 柔らかい(^^)

フードファイターが言うように
同じ味だと 飽きるので
七味を振りかけたり、サービスで付いている
カレーのルーをかけたりと変化を楽しみます!
…ワタシは何を目指しているのか

さすがに、完食は無理でしたけど
コメント    この記事についてブログを書く
« 小アジ釣りに挑戦! | トップ | 小アジの南蛮漬け♪ »