Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

夫婦でサシ飲み♪

2017年03月12日 22時18分16秒 | 美味しい物
昨日の夜
オケの練習のため帰宅していた娘の夕食を準備して
主人と居酒屋さんへ向かいました

新鮮なお刺身など お料理がめっちゃ美味しいお店です
お造り盛り合わせ、モツミックス、
揚げ物バスケット(鶏の唐揚げ ポテトフライ 里芋のフライ ゴボウのフライ)

お酒の種類もたくさん

"とりあえず"のあとは
日本酒の熱燗(九頭龍)
そのあと、私は紅茶梅酒を主人は南高梅酒

高級なお酒「獺祭」も並んでました

シメはわさび茶漬け

6年前の3月11日金曜日の夜。
私は友達と約束していた居酒屋さんで飲んでました
当時、神戸で下宿生活をしていた娘は
東北の地震はまったく知らず
大学の春休み中だった息子は九州にいました。
折しも 九州新幹線の開業を翌日(2011.3.12)にひかえ
鉄道ファンの息子は福岡に行っていたのでした

開業セレモニーは中止になったんですよね

6年の歳月が流れ…
娘は再び、神戸の住人になり
息子は出張で九州 大分県に行ってました
温泉めぐりを楽しんだと画像が送られ

大分の銘菓 ざびえるが届きました

彼らの成長が目に見える幸せを感じる 老夫婦なのでした
コメント    この記事についてブログを書く
« 2011.3.11〜あれから6年〜 | トップ | 涙で綴り終えた お別れの手紙 »

コメントを投稿