Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

四条『満月の花』でお昼ごはん

2021年04月03日 22時18分00秒 | 美味しい物
お花見を楽しんだ後、お昼ご飯を予約した
四条綾小路通りにある
古民家をリノベーションした
『満月の花』さんへ



お昼のコース(デザート付)
食前酒・梅酒、胡麻豆腐


堀川ごぼうを使った蒸し物
…ふわっとした食感で今まで食べたことがない一品でした。






京野菜を使ったおばんざい色々♪
自家製ローストビーフ
牛肉のしぐれ煮、しめ鯖
抹茶生麩の田楽、九条葱の酢味噌和え等
雑穀米、具たくさんのすまし汁

どれも手が込んでいて料理人さんが
丁寧に作られた品揃えでした♪



デザート登場!
抹茶アイスの量にびっくり!
白玉だんご、黒豆、さつま芋の甘露煮
ドリンクはコーヒーではなく
お抹茶を選びました🍵

このボリュームで ¥3.520は
おススメですよ❣️

お腹も心も満たされて 大満足で
ございました

店内の照明や調度品、飾ってある絵も
とても落ち着ける雰囲気♪
店主の男性も、とても気さくで
柔らかい物腰の方でした🙂

大きな通りから離れた立地ながら
お昼は予約で満席になる
隠れた人気店のようです👌


坪庭に咲いたシロヤマブキの白い花と
新緑が目にも鮮やかでした♪





コメント    この記事についてブログを書く
« 平安神宮の紅枝垂れ桜 | トップ | 春のウエディング »

コメントを投稿