Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

夏の終りの一泊旅行

2018年08月25日 18時42分35秒 | レジャー・旅行記
8月最後の週末。
旅の行き先は、福井県若狭町へ


三方五湖を眺めながらの
お昼ごはんは『ドライブインよしだ』さん

ネットでも評価の高い イカ丼を注文しました
新鮮なイカ、山芋、青じそ、鶉卵に
濃い目のタレがかかっています。
海鮮丼もありましたが
この『イカ丼』は絶対推しです

食事のあとはケーブルで
レインボーラインの山頂展望台へ


日本海と三方五湖、両方が眺められる
絶景ポイントです(^^)

…桂由美さんって全国各地に
恋人の聖地を認定されてるんですね(笑)

「天空の足湯」も気持ちいい


上りはケーブル、下りはリフトを利用(^^)


ここの展望台には
ナゼか 巨大なオブジェがありました
たぬき かぶと虫 カマキリ

私の顔、モザイクなしです(笑)

カフェで食べたブルーのソフトクリームは
あま塩味


台風20号が去って
蒸し暑さだけが残りましたが
山頂では、赤とんぼが飛び
ツクツクボウシの鳴き声が
夏の終りを告げてくれました
コメント    この記事についてブログを書く
« 虹! | トップ | 美しい月夜 »