Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

神戸国際会館こくさいホール

2012年12月26日 23時39分21秒 | ファミリー
12月26日(水)
今夜もよく冷えましたね~
神戸三宮・神戸国際会館こくさいホールには18:00に到着
夫と息子の到着を待って会場内へ

自由席って嬉しいよ~ ¥500なのに・・・

ステージ中央後方が娘の担当・オーボエ位置。

VIP席のような、中2F L列のバルコニー席に座れましたよ

斉藤和義さんに言わせると
「金持ちぶった席」らしい(笑)

反対側のバルコニー

クラシックって子守歌のように眠りをさそう曲もあるけど
今夜は、とてもメリハリがあって引き込まれて
最後まで、とても楽しめました

やっぱり、Liveは生き物! 心が揺さぶられました

二週間前ならルミナリエも見られたのになぁ~

明日も仕事なので、終了後は速攻、帰ってきましたよ~

さて、これで2012年のLiveはすべて終わりました

そして来年、最初のLiveは・・・・・・・・・・・

2013年1月12日 佐野元春 & THE COYOTE BAND

奇遇にも会場は、 神戸国際会館こくさいホールです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 2012★年間ライブ参加数30本! | トップ | あま省バンドがテレビに出ます! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたU+266B (ひめ)
2012-12-27 00:40:18
ご家族で行かれてたんですね(*^_^*)
このホールは2回位達郎さんのライブで
行った事がありますが、お椀のような
形U+2048の席が印象的ですね(#^.^#)

来年は元春さんのライブですかU+2048
私も元春さん一度行ってみたいです(#^.^#)
レポ楽しみにしています^_-☆

毎日、お忙しそうですが、お身体に気をつけてくださいねm(__)m
返信する
締めくくり。 (いくみママ)
2012-12-27 21:28:56
ひめさん、こちらにコメントいただくのは初めてですね♪
ありがとうございます

Liveとかコンサートというよりは
父兄参観のような・・・・気持ちでした。

神戸こくさいホールは初めて省吾さんのFFFに参加した思い出深い会場です。

2003年12月25日 
この時に初めて出会った浜友さんとはその後も仲良くさせていただいています♪

他には、布袋寅泰、斉藤和義、馬場俊英

佐野さんは初めて生で観るので目下、学習中です

ひめちゃんこそ、夜更かしで風邪ひかないでネ(笑)
返信する
演奏会ステキですね…\(^_^)/ (レモン)
2012-12-28 07:41:10
娘さんの夢がかなって良かったですね…(^-^)/すごいですね…f(^_^)

楽しい時間が過ごせて良かったですね…\(^_^)/
返信する
LIVEは生き物 (みーくん)
2012-12-28 22:24:44
金持ちぶった席。
2006年の省吾さんのLIVEでその席で見てました。
全体がよく見渡せていいですよね。
御嬢さんそんなホールで演奏会なんてすごいですね。
うちの娘もまだ小学生ですが鼓笛隊でトランペット吹いてるんですが、中学になっても続けてほしいと願ってるんですが、本人はもう違う方に興味がいってるみたいです。
続けてほしいなぁ。
返信する
夢があるっていいな (いくみママ)
2012-12-28 23:09:13
レモンさん、ありがとうございます♪

本人の強い気持ちが今に繋がったんだと思います。

6月の省吾さんのさいたま公演の翌日が
夏の定期演奏会でした

頑張ってる姿は、親として嬉しいです
返信する
金持ち・・・ (いくみママ)
2012-12-28 23:18:03
みーくん、まぁ!省吾さんをあのVIP席で
うらやましいです

娘さんはまだまだ、やりたい事がたくさんあるんでしょうネ
子供の可能性を広げてあげるのも大切なので
長い目でみてくださいね。

いくみも小学生の時は水泳とピアノ、体操クラブに入っていましたよ♪

京都の中学校では吹奏楽コンクールが
京都会館第一ホールでした
返信する

コメントを投稿