Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

映画『一度も撃ってません』

2020年07月26日 22時08分00秒 | 映画・ドラマ・好きなアーティスト
夫婦50割で映画を観るのは
昨年11月に観た
『閉鎖病棟』以来です。

タイトルだけ見てもどんな映画なのか
わかりませんよね…
『一度も撃ってません』は
映画、ドラマで
名バイブレイヤーとして活躍中の
石橋蓮司さんが19年ぶりに
映画主演された作品です🎬



ベテラン女優の桃井かおりさんが
日頃から親交のある俳優仲間との
飲み会で企画し、実現したらしい…




ストーリーはさえない小説家と
殺し屋という2つの顔を持つ主人公。

普段はどこにでもいる
風貌の高齢者。

夜な夜な出掛ける先
Bar 『y』で小説の取材をします。
『本物の殺し屋』から
人が殺される瞬間の様子を聞き出し
その克明な描写を書いた小説は
リアリティはあるけれど
面白味がない。若い編集者には
毎回、ダメ出しを喰らいます。

実際には 人を殺したことはないけれど
殺し屋に命を狙われるハメに…

この映画の出演者がとても✨豪華✨
江口洋介
桃井かおり
妻夫木聡
柄本明、柄本佑親子
佐藤浩市、筧一郎親子
豊川悦司
岸部一徳
井上真央
濱田マリ
(敬称略)

主演級の俳優を贅沢に使ってます。
無駄使いとも言う…

最初から最後まで映画のストーリーに
惹かれるモノがない
監督の頭にあるイメージは
ハードボイルド&コメディらしいのですが
笑えるポイント…微妙

映画のエンディングは
トレンチコートに中折れ帽を被り
ハンフリー・ボガードになり切って
タバコに火をつけます。

…えっ?ストーリーに
オチがないやん💢

映画を観終わったあとの
夫との感想が一致しました(笑)
京都での上映館はひとつだけ。
しかも、1日1回のみ。

石橋蓮司さんと言えば
最近のヒット作
キングダムで演じた 竭氏(けつし)
が印象的ですよね。

この映画でニセの中国人を演じている
豊川悦司さんとは
2010年の『今度は愛妻家』で
売れないカメラマンと
オカマの文ちゃんとしての演技が
私はとても気に入ってます

『一度も撃ってません』は
映画館の大きなスクリーンで
観るのはちょっと退屈な作品でした。
…あくまでも個人的な意見です。

映画が始まる前に 早めのランチ🍴
今日は韓国料理店『李朝園』さん


夏場はさっぱりと、
梅冷麺&石焼ピビンバ
程良いバランスで美味しかったです😋
コメント    この記事についてブログを書く
« 広島旅行記まとめ | トップ | 六回目の命日 »

コメントを投稿