Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

辞令は突然に。

2023年07月01日 20時06分00秒 | 日々の出来事
6/28(火)休暇明け、
沖縄のお土産を食堂に置いて
営業室へ降りて皆さんにご挨拶。
『お休みありがとうございました』
『沖縄、お天気だった?』

…1週間のブランクを感じつつデスクに座るや否や
『◯田さん、ちょっとええか』
支店長から応接室へ来るようにとの合図。

『休み明けさっそくで申し訳ないんやけど
7月付で転勤してもらうことになったんや』

…ええっ!マジですかっ!(心の声)

『あっ、はい どちらの支店ですか?』

異動先の支店へは電車🚃で二駅。
現在の支店も二駅で 登りか下りかの違い。
通勤時間もほぼ同じです。

行員さんだけでなく
パート職員も転勤があり、私は5回目。
今の支店は 6年5ヶ月在籍。
65歳の定年まで、あと1回異動があるかな?
と覚悟はしておりました。

異動が決まると、現在の支店の方に
『お世話になりました』🎁の菓子折りと
新しく着任する支店に
『お世話になります』🎁の菓子折りが必要で
あと、女子職員全員に🎁を渡すのが慣例。
22人全員にメッセージカードを添えて
最終日、7/5(水)に各自のロッカー前にならべます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『帰ってきたマイ・ブラザー... | トップ | お別れの日 »