Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

真夏の台湾縦断ツアー

2019年08月02日 22時29分00秒 | レジャー・旅行記
海外旅行に不慣れな私たちは迷わず、
旅行社のパックツアーに決めました。

台湾なら
日本からの飛行距離が短いこと。
親日国であり 食べ物が美味しいこと。




写真映えする カラフルな名所が
たくさんあるのも魅力です😍



台湾島は、九州よりすこし小さいらしく
3日間で南から北に移動して来ました🚌



ツアーの参加者は22人。
家族連れ、夫婦、友人同士 
和やかな雰囲気で 気軽にお喋り出来ました

心配していた 暑さは
日本と変わらず、スコールの様な雨も
降りましたが 幸いにもバスで移動中。
観光地では晴れて傘要らず✌️

日本語ペラペラのツアーガイドは
盧さんという女性。台湾元には
バスの中で両替してもらいました。

1万円は、2750元(1元は3.6円)でした。
免税店では日本円も使えました。



 コンビニのセブンイレブン、ファミマは
繁華街にはたくさんあり、
日本のお菓子なども揃ってます。
…ただ、お茶には必ず
砂糖が入っているので要注意😓

中国本土や韓国からの観光客も
多いようだけど…
私たち日本人も含めて
『見た目ではどこの国かわからない!』

それでも、やはり
『国家の対立』や
『政治的な圧力』が
国民感情に大きな影響を及ぼして
お互いの国が険悪になるのは
とても、残念なことだと思います。

2020年の総統選挙で
台湾が第2の香港にならないと
良いのですが…

異国の文化に触れて
楽しい思い出がたくさん出来た4日間(*^^*)

旅の備忘録として
時系列にまとめて 記録したいと思います

(もう1週間経ってしまった💦)


コメント    この記事についてブログを書く
« 五回目の命日 | トップ | 台湾初日は高雄へ »

コメントを投稿