AOW活動日記

Hokutoシャードで活動するギルドAOWの記録です

アビスツアー8日目 秩序エリア沸き

2009-12-03 23:55:22 | ギルド活動
今日はアビスツアー8日目 秩序エリア沸きに挑戦してきました。
参加したのは吟醸さん、ミッフィさん、ヤンジさん、ブシさん、サムさん、そして私の6人。
秩序エリアは昨日やった統制エリアの上辺りになります。


まずは1沸き。



火蟻、ラバリザード、ラバスネーク。
秩序エリアはそれほど大きくなく、かつ溶岩エリアが邪魔していて行動範囲が結構狭いです。
そのため、火蟻集団の範囲攻撃に絡まれるとかなーりピンチ。
今日も何名かの方が犠牲になってしまいました(^^;




そして2沸き。



ゲロ犬、ラバサーペント、ヘルキャットが沸きます。
1沸きの火蟻よりこっちの方がよっぽど楽(笑



そして3沸き。



アビスでおなじみのラバエレと火デーモンが沸きます。
火デーモンの範囲攻撃とブレスには要注意。



そしてボスなのですが・・・



強化版の火デーモンです。

・・・あれ? なんか見たことあるな? と思ったアナタは大正解。
そう、プチボスを含めて、先日やった情熱エリアと全く一緒なんですね(^^;
正確エリアも似ているのですが、あそこはボスが強化版の火エレだったりイフリートが沸いたりと、若干異なる沸きでした。
ですが、情熱と秩序は沸くモンスが全く一緒。
もちっと変化を付けても良かったのになー。



そして戦利品はこんな感じ。



今まで何度も出てきた火デーモンから取れる「デーモンの爪」とラバエレから取れる「ラバサーペントの表皮」。
今まで何度も出てきていますが、「デーモンの爪」は悪魔特攻。 「ラバサーペントの表皮」は爬虫類特攻の材料になります。

一番左に見える白色の「秩序のエッセンス」ですが、これはマナコストの材料になります。
マナコストは人気プロパの一つなので、是非覚えておきたいトコです。



今回は情熱エリアと同じモンスだったので、あまり目新しいことは無かったですね(^^;
残すは感情・目標・単一の3エリアになりました。
いよいよ後半戦突入!って感じです。 頑張っていきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿