AOW活動日記

Hokutoシャードで活動するギルドAOWの記録です

お年玉福袋2010!

2010-01-25 01:28:47 | ギルドイベント
今日はギルドイベントとして、吟醸さん主催の「今年の福男(女)はだれだ!? お年玉福袋2010!」が開催されました(^^



ギルドイベントホールに参加者の皆さんが集まって、吟醸さんから開催の挨拶が始まります。



ここで吟醸さんの計らいで、最近入会された新メンバーの方を含めた自己紹介を行いました。
IRC名とキャラ名がなかなか一致しない方もいたかと思うのですが、これを期に覚えてくれたらいいなと思います(^^



ちなみにイベントに参加されたのは、
・吟醸さん(司会進行)
・クレイさん
・テマリさん
・ペルさん
・ミッフィさん
・ヤンジさん
・サムさん
・ブシさん
・マツさん
・バルデスさん
・ミカリさん
・私(リク)
の12名となりました。




そして福袋イベント前のミニゲームが発表されます。
内容は、どこかのダンジョンに潜んでいる司会者(吟醸さん)を見つけ出すというもの。
早く見つけた方から高得点がGETできるっていう仕組みです。
このミニゲームで得点の高い方から順番に福袋の選択権利が与えられます。




そしてゲームスタート!

このゲームを合計で3回行ったのですが、



司会の吟醸さんが潜んでいたのは
・1回目はダスタード
・2回目はDOOM
・3回目はブリ下水道 (マニアックだ~^^;)
でした。


こういうのは意外と得意な方だと思っていたのですが、みなさん早い早い!
私は1回目のダスタードを3位で取るのがやっとで、後はポイントが取れる5位以内にも入れませんでしたt

特にペルさんは凄くて1回目、2回目ともに1位という、もう少しで三冠王になる快挙でしたよ。



しかし!ゲームはこれで終了ではなく、、、



ミニゲームの〆として一発逆転、サイコロゲームがあります。

これは皆さんにサイコロを振ってもらって、
・奇数の出目:その出目が得点にプラス
・偶数の出目:その出目が得点にマイナス
となる救済システムなのです。


ここで続出する偶数の出目でマイナス得点に悩まされるメンバーが多い中、クレイさんが奇数で高得点をマーク!
そして二冠を達成したペルさんが偶数の目でマイナスとなってしまいましたt

果たして、1位は誰の手に・・・!?



ミニゲームの採点が終わり、ミニゲームの結果発表の前に福袋の中身について吟醸さんからコメントを頂きます。
あまりの神々しさに、吟醸さんが2重に見えます(笑



どうやら今年も福袋にはスゴイ品々が入ってる模様です!
あまりのヤバさに吟醸さんが壊れてしまうくらいです(笑


なお、大吉をも超越する「超吉」という福袋が中にはありまして、



それをGETした人は、今年一年、幸運の女神にストーカーされるらしいです!(怖



そして栄えある1位の発表☆
サイコロで高得点をマークしたクレイさんがTOP賞でした! おめでとうございまーーす(^^



以下、ミニゲームの得点順に皆さん福袋を1つずつ頂きました。

ちなみに私が2つある「超吉」の1つをGETしちゃいました! わーいわーい。
でも女神のガン見は勘弁です(汗

福袋の中身はいくつかの素敵なアイテムが入っていたのですが、丁度欲しいなーって思ってたものがあったりして、かなり興奮してしまいました(^^;
きっと皆の福袋もステキアイテムが入ってたんじゃないかな?



以上で福袋イベントは無事に終了です。



吟醸さんステキな福袋をありがとう。 そしてイベントお疲れ様でした。
これだけの福袋を用意するのはとても大変だったと思います。
ステキアイテムは是非使わせて頂きますね。
そんな吟醸さんに感謝感謝の一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿