AOW活動日記

Hokutoシャードで活動するギルドAOWの記録です

最近の出来事

2011-04-03 16:16:49 | 日記

ご無沙汰しちゃいました(汗

全くログインしてない訳ではないですが、ドタバタしていて放置しちゃってました。

今日はここ最近の出来事なんかをダイジェストで。

 

 

最近やっていることと言えば、海賊討伐がメイン。

もちろん、目的は都市伝説化した「白タブ」

何回討伐したか数えてませんが、オーク船が4艘できるくらい+商船20くらいは討伐したような気がします(^^;

もう私が海賊リストに入っちゃいそう(笑

 

そんな海賊討伐中に、PCの放置船が流れ弾に当たってしまって

ボロボロになっちゃったり(汗

海賊船が出るところで放置するとキケンですよt

 

 

↓は捕らえた海賊を連行していると商船を発見したので、ついでに略奪しようとした時の写真。

捕獲された状態でNPCのリンチにあう海賊(笑

悪いことはできませんなヽ(´ー`)ノ

 

 

海賊討伐中に、鍵の掛かったメタルチェストが出たりしました。

気になったので鍵開けスキルを石で移して開けてみたのですが、中身はいつもと変わらず。

何回も海賊やってますが初めてでした。 何で鍵が掛かってるんだろう???

 

 

今日も海賊討伐をしに行こうとしたのですが、なぜか捕獲用のロープがカバンの中に見つからないので一度キャンセル。

そしてもう一度クエストを受けようとしたら、今度はクエストを受けさせてくれませんt

GMさんに聞いたところ、キャラクターと船の関係性がクリアされた状態の時になるらしく、一度ドライドックしないとダメとのとこでした。

えーーん、お魚配達クエストも受けてたのにーt

 

 

仕方なく船の荷物を全部運び出して、ドライドックしました。

そんなこともあって、半分諦めモードに入りながらも、近くを漂っていた商船を襲ったところ・・・

      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *

この白タブのために空けておいたスペースに、ようやくロックダウンが完了。

・・・長かった・・・orz

 

 

今までの海賊討伐で取れた秘蔵酒をベンダーで売ったりしてます。

補充する度に売れてるみたい。 北斗は酒豪が多いのか?

定期補充の予定は無く、売り切れ御免ですのでお早目にどうぞ。

 

 

 

他の出来事といえば・・・

やっぱりコレでしょう!

テイム120達成です♪ おめでとーオレ!

伝説テイマーの名に恥じないようにしたいと思います。

厩舎の空きが1つ追加されたので、何かペットテイムしようかな(´ー`)

 

 

 

 

それと、これはもう先週の話ですが、

UOでマジンシア復興関連のイベントがありました。

つい先日パブリッシュ70が入りまして、今日の時点ではもう既ににマジンシアが復興され、綺麗な町並みになってますね(^^

上の写真のイベントでは、参加した方限定?でファイア色のガントレットが貰えました。

イベントに参加できなかったギルメンの分も取りたかったのだけどダメみたい。

後日、違う形で配布されるようになるといいな。

 

 

 

 

【おまけ】

ギルメンからの頂き物シリーズ♪

先日引退されたアキさん、そしてゲンさんが貯めに貯めたお魚クンのお裾分けを!

ギョギョ!こんなに種類あるんだ(´Д`;)

私も結構海賊討伐をやったつもりですが、こんだけの種類集めるまではやってないな・・・

何種類あるのか分からないですが、できればフルコンプしたいですね(^^

お二方ありがとうございました!

 

 

そしてヤンジさんから死霊の呼び声を。

リッチ沸きで取れるAFですね。 投擲スキル無い人には無用の長物でしょうか。

ゼロさん討伐に使わせて頂きますね。

( ´∀`)つ≡≡≡卍)Д`)グシャ

ヤンジさんありがとうございました!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gen)
2011-04-11 00:58:39
物凄い今更ですが、魚料理の80%はakiのです^^
返信する
Unknown (RIKU)
2011-04-13 22:57:16
>ゲンちゃん

そうだったのか、アキさん凄いや。
北斗の海賊王と命名しよう。
返信する

コメントを投稿