AOW活動日記

Hokutoシャードで活動するギルドAOWの記録です

海賊?退治にコーガルとネズミなど

2010-10-25 01:21:27 | ギルド活動
先日のスカリス戦で砲撃デビューした私の戦艦。
いよいよ海賊退治に挑戦するため、



大砲と弾薬をしこたま作りこんで行ってきました。



まずはシーマーケットで受けたお魚配達クエストがベスパー行きだったので、進路3-4-0の方向へヨーソロー。
するとニュジェルム近海でノンビリ航海中の商船を発見!


私:「こんにちは! 海賊に襲われたりしませんでしたか?^^」

商船乗組員:「ありがとうございます、大丈夫です^^」

私:「これからどちらに向かうのですか?^^」

商船乗組員:「これからジェロームまで向かいます^^」

私:「そーですか。 ちなみに荷物は何ですか?^^」

商船乗組員:「インゴット、皮、ボードなどの資材です。 ノーマル以外の希少な資材もあったりします^^」

私:「ジェローム近海は海賊が多いので、気をつけてくださいね^^」

商船乗組員:「はい、ありがとうございます^^」





・・・・希少な素材・・・・(*´Д`*)ハァハァ



海賊退治に行くはずが、海賊になってしまいました (/∀\)
ミイラ取りがミイラになるとはこの事か!?(違



そんなことをしたら、お魚配達クエストの報酬が



本でした・・・orz




でもその後でちゃんと本物の海賊も捕まえたよ!



記念すべき最初の海賊はコイツでした。
操船しながら砲撃するのは難しいですが面白いですね(^^
船の修理もバカにならないので、なるべく受けるダメージを最小限にして倒したいものです。




夕方頃にはアキさん、ゲンさん、ゼロさん、ミッフィさん、リッチさん達と海賊討伐へ。
PTを組んだ状態で海賊を倒すと、PTメンバー全員に報酬が入るのは周知の事かもしれませんが、
「クエストを受ける前にPTを組まないとダメなのか?」
という疑問を解決するため、テストをしてみました。

結果、海賊の親分が1人になった状態からPTを組み、それからみんなで倒してもPTメンバー全員に報酬が入りました。

なので、「PTを組むタイミングは海賊の親分を討伐する直前で良い」ということになりますね。
これでみんなの報酬チャンスが一気に増えるはず!
PTに呼ばれた方は手土産に大砲の材料でも持っていけば、船長さんも喜んでくれると思いますよ(^^





夜にはみんなとコーガル狩りへ。
参加したのはテマリさん、サムさん、ミッフィさん、ゲンさん、リッチさん、そして私。



上陸して雑魚を集めてたら集中砲火を喰らって、逃げた船上で死亡t
無茶はいけませんね、無茶は。。。t

今日は新兵器のルンビを連れてきたので、ステキなダメが入ってくれました(^^
ちょっと少人数だったので心配でしたが、何とか退治成功。



今日はサッシュが出てくれました。 3戦ぶりでしょうか。
でもAFっぽいのはなかなか出てくれませんねt  2~3回に1つくらいでしょうか?
人数多ければ早く退治できるので、また皆で行きましょう。





この後、途中からログインされた方と一緒にネズミ沸きをしてきました。
撮影してたつもりだったのですが、うまく撮れてませんでした。 ナゼー orz

参加したのはサムさん、ミカリさん、ゲンさん、そして私と、リッチさんの弟さん。
沸いてからボス倒すまで20分も掛かりませんでした。 超高速。

今回は運良く忍術の120が手に入りました(^^
「忍者ハットリ君でも作ろうかな」って言ったら、「ふるい」とか「うわぁ・・・」って言われましたt
そんなに古くないよねぇ~?
( ´∀`)<ニンニン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿