AOW活動日記

Hokutoシャードで活動するギルドAOWの記録です

メドゥーサ討伐

2010-02-07 09:33:13 | ギルド活動
今日は~~~と言っても、ブログにカキコした日付で更新されてるみたいなので、昨日2/6(土曜日)の話になりますです。

昼間の時間にふと思い立って練成用素材「ブラックロック結晶」を集めたいと思い、ヨモツ坑道にいる黒エレさんを狩りに行ってきました。



ここは周りのモンスターを隔離すれば沸きも早いしサクサク狩れます。
ですが出現率は結構低いみたいで、なっかなか集まりませんt
アビス均衡エリアのラットマンが出す素材はどれも集めるのが大変ですね(涙


10個ほど集めるのにかなり時間が掛かったので、ラットマンを退治して集めるのとどっちが早いか今一度確認するために



以前にPS用に作った練成武器で"範囲炎ダメ+FB付き"のウォーハンマーを持ち込んで殴りこみ。
WWアタックするとキモチィーーー♪
だけど狙っているブラックロック結晶だけではなく、他の色んな素材がランダムで出るので、急いで集めるってことであれば黒エレのほうが早そうです。
しかもここのボスがかなーりタフですしねt
白豚さんならボス殴りながらトイレにだって行けそうです(笑




そして夜はギルメンと一緒にUOSAで新しく追加されたボス「メドゥーサ」を退治しに行ってきました。



1回目はミッフィさん、サムさん、ヤンジさん、そして私の4人で集団暴行。
ただ、ゴーゴンレンズを付けてない方が多かったので、石化→分身君が沸き沸きで、結構退治するまでに時間が掛かってしまいました。


なので、、、



急遽ゴーゴンレンズ作りにクリスタルダンジョンへ。
ここはどこの地域も危険極まりないのですが、蘇生部屋が近い天使さんをターゲットに狩りまくりました。
私はついでに羽も集めたり♪
でも沸きが早いので回収が大変t 収穫祭の時に取れたナイフを持参すればよかったと後悔です。



そしてメドゥーサの鱗を材料にした高品質ゴーゴンレンズで武装し、2回目、3回目のメドゥーサ狩りに行ってきました。



ギルメンAは仲間を呼んだ!
ギルメンEが現れた!
ギルメンFが現れた!
ギルメンGが現れた!
ギルメンHが現れた!
ギルメンIが現れた!
みたいな?(笑
ギルメンのテマリさん、ブシさんに加えて、同盟ギルドPoEさんからジオさん、スカイさん、キラさんが援軍に駆け付けてくれました。

しかも全員戦士! これぞ数の暴力ですな。
石化して出てきた分身もモメンタムで次々と破壊されていきます。
メドゥーサもさぞかしビックリ仰天でしょう。


2回目、3回目はこんな感じで余裕で撃破。
SAAFもストーンドラゴンの牙とストーンスネークが出てくれたみたいです(^^

時間も5分掛かってないんじゃないかな。 SAドラに比べれば数倍楽チンですよね。
近いうちに入るパブリッシュ64でUOSAボスの強さが変更されるみたいなのですが、メドゥーサ強くなっちゃうのかな?
UOSAボスから新しい報酬品も出るようになるみたいですので、今後の情報に目が離せないですね!
今回行けなかった方も、是非また一緒に行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿