まるあの明日天気になあれ♪

趣味の懸賞や日々の出来事を気楽に綴っていきたいと思います。

切手♪

2016年11月16日 | 懸賞
先日、52円切手を買いました。




趣味の懸賞応募に52円切手を使うのですが、スペースに余裕があれば
大量にある50円切手の在庫に2円切手をプラスして貼っていますが、
スペースの小さいものは、52円切手が必要なので、在庫がなくなると
買い足しています。

あと100円ショップで買った、マステ&フレークシール



こちらもデコハガキに活用します。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるあさんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-16 17:33:04
 私も葉書を出す機会が多いので、多量に購入してある50円切手に2円切手を貼り足しています。
 これが無くなるには、まだ数年かかりそうです。
返信する
官製はがきが多いけど (ルパン)
2016-11-16 17:51:58
いろんな種類の切手があるんですね。
たまに貼るけど・・
いつも、普通の切手ばかりです。
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2016-11-16 18:53:25
切っても今は種類がたくさんあって
シールみたいになってるので楽ですね。

マステで可愛い応募ハガキが作れますね。
当たりますよ~に
返信する
努力が必要なのね (うさちゃん)
2016-11-16 19:54:39
 飾り付けたりして努力されているから、懸賞に当たりやすくなるのですね。投資(切手)も必要ですね~。これからも当たりますように
返信する
デコハガキ (定年(諦念)おじさん)
2016-11-16 20:59:19
成程、シールを貼ったハガキをデコハガキと言うんですかあ。面白いですね。ジジには縁遠いハガキですが・・・。
返信する
温泉ドラえもんさん♪ (まるあ)
2016-11-16 22:01:29
温泉ドラえもんさんも葉書を出す機会が多いのですね。
やはり50円切手の在庫が多いのも一緒ですね
返信する
ルパンさん♪ (まるあ)
2016-11-16 22:06:45
ルパンさんは、官製はがきが多いんですね。
私は、年賀状やかもめ~るを大量に買って、抽選を待ってから、使ったりすることが多いです。
あとスーパー系では、専用はがきなので切手が必要です。
他にはがきのコメントに目を通してくれそうなTV・ラジオ・雑誌・新聞等の応募には、デコハガキを利用して応募することが多いですね~
返信する
はがき (もえ)
2016-11-16 22:08:07
私もよくハガキを出しますので、52円切手買います。
以前は趣味で集めた記念切手を使っていましたが
流石に使い尽くして今は便利なシール式を利用しています。
返信する
ローズマリーさん♪ (まるあ)
2016-11-16 22:08:34
最近は、かわいいシール切手も多いので、
便利ですね~

ありがとうございます。
頑張りますね~
返信する
うさちゃん♪ (まるあ)
2016-11-16 22:10:09
懸賞には、投資も必要ですね~

自分のペースで楽しみながら、頑張っています
返信する

コメントを投稿