まるあの明日天気になあれ♪

趣味の懸賞や日々の出来事を気楽に綴っていきたいと思います。

洗濯機の話♪

2016年12月22日 | 日々の出来事

先月の話になりますが、洗濯機を買いました。

今まで使っていたのは、パナソニックでした。
まだ壊れていませんでしたが、夏場から洗濯槽の汚れが気になりはじめ、
洗濯槽掃除を何度かやっても納得いかないこともあり、買い替えを検討していました。



ただ壊れているわけではなく、ちゃんと稼働しているので、そのまま使って
時々家電屋さんに行く機会があれば、下見を続けていました。

洗濯機は、買い替えの際に処分すると、家電リサイクル料金がかかるのですが、
ヤマダ電気では、年式と条件により
買取してもらえるので、それを利用することにしました。
(ギリギリ年式でした)

今回買ったのが、日立のビートウォッシュ8kg(大好きな嵐がCMしています


洗濯物が少ない我が家には、これで十分の大きさです。

購入して約1か月になりますが、快適です。

洗濯機も日々進化していますね。

お洗濯が楽しくなりました


洗濯機といえば、実は2年ほど前に、懸賞で、ドラム式洗濯が当選しました。

http://blog.goo.ne.jp/hokuto0610/d/20140304


立派なものでしたが、当時すぐに使う予定もなく、ドラム式にもこだわりがなかったので、
結局、オークションに出して売却。

この時の資金で、今回の洗濯機と昨年購入したオーブンレンジの代金がまかなえました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいのはいいね (ルパン)
2016-12-22 20:57:36
以前、当選した洗濯機、
覚えていますよ、ドラム式でしたよね。

新しい洗濯機で
毎日、お洗濯が快適ですね。
返信する
同じですね (たいぴろ)
2016-12-22 23:47:53
私も新しいのに替えたばかりです。うちは日立から東芝に。新しいのはやはり良いですね。私はもともとそれほど洗濯が好きではないので楽しいとは思わないけど(笑)。
返信する
やはり福の神 (ば~ちゃん)
2016-12-23 11:30:17
まるあさん福の神がまるあさん家に住んでいますねどうかこちらにもお立ち寄り下さるように伝えて下さい
当選で洗濯機ですか~良いな~、お知らせ下さればいくらかおまけしていただき買いましたのに
返信する
気持ちがいいですね (うさちゃん)
2016-12-24 14:58:50
今の洗濯機はカビが生えにくくなってるようで、快適でしょうね。それにしてもドラム式洗濯機が当たるなんてさすがです。
返信する
ルパンさん♪ (まるあ)
2016-12-24 18:03:32
新しい洗濯機は、やはりいいですね~
毎日のお洗濯が快適になりました
返信する
たいぴろさん♪ (まるあ)
2016-12-24 18:07:06
たいぴろさんも洗濯機買われたんですよね~
やはり新しいものはいいですよね

たいぴろさんは、ご家族が多いしお洗濯も大変ですよね。
我が家は、家族も少なく、洗濯ものも少ないので
好きといえるのかもしれません。
返信する
ば~ちゃんさん♪ (まるあ)
2016-12-24 18:08:37
洗濯機が当選した当時、ば~ちゃんとお知り合いでしたら、お譲りもできましたね~
返信する
うさちゃん♪ (まるあ)
2016-12-24 18:10:41
今の洗濯機は、いろいろ改善されているみたいで
快適です。
今は、毎回きちんとお手入れするようにしています。
返信する

コメントを投稿