ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

太田市の桜

2009年04月13日 | 風景
桜の名所で聞いてはいるけど行ったことない所って行きたくなりますよね。
それも近場で。

《菅塩沼》
太田市北部運動公園(昨年芝桜でオープン)のすぐ裏手にあります。
チョット分かりづらいけどね。

小さな沼でまわりに桜が咲いている。
見物客も結構来ていた。(駐車場は一杯だった)


《八瀬川》
街の中にあるため、市役所に駐車場を聞いたら呑竜様の無料駐車場に置いて欲しいとのことでした。
歩いて10分くらい。

コンクリートに囲まれた小さな川の両側に桜が咲いている。
チョット気になるのが、川の中のゴミ…(お菓子の袋が多い)
人も疎らで写真を撮っていてもジャマにはならない。
(道の両側や橋の上は車の通行があるため注意)


両方とも手軽に行ける地元の桜の名所って感じだった。
【4/7撮影】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2009-04-13 11:08:48
理彩也も今年はあまり遠出できなかったので近場で撮りましたが
写真に撮ると意外と絵になりますよね♪
太田から来ている門下生に「良い場所がある?」って聞いたら
知らないそうな。。。^^;
こんなに素晴らしい所があるじゃんね? (笑)
菅塩沼って覚えておこうーっと。。。_〆(・・*)カキカキ・・
返信する
宵の桜 (がっちょーん)
2009-04-13 22:29:15
見事な宵の桜に感激です。
私もこういう風に撮ってみたかった(負け惜しみ)

ところで、背景が宇宙・・・星空になりましたね。
これもまた素敵です。

これは、今年の夏は、hokepieさんの天体写真がみられるかな・・・(^^)
楽しみにしていますよ!
返信する
理彩也さんへ (hokepie)
2009-04-14 06:28:10
太田は最近北部運動公園の芝桜が有名ですよ。
今見ごろかな?
去年行ったので今年は行かないつもりです。

菅塩沼ってそこの近くですよ。
返信する
がっちょーんさんへ (hokepie)
2009-04-14 06:31:23
テンプレートは背景が黒っぽいを探していたらこんなのがあったので使ってみました。

天体は詳しくないし、レンズもないし、難しいです。

やっぱり花火になっちゃうかも。
返信する