ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的な「ネモフイ-ラ」 (コケムス)
2009-04-14 12:52:06
hokepieさんへ
ご無沙汰しています。
久しぶりに時間が取れましたので訪ねました。
気まぐれで相すみません。

ネモフイ-ラの表現、とても神秘に写って
いますね。おしべの中心部がはっきり
していて、周囲はボケですね。

ここまでうっすらした花弁は幻想的で
すばらしいです。癒しを有難う。

返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2009-04-14 16:07:25
ネモフィラって独特の青い世界がありますねー♪
ボカした感じがステキです^^
シベのてっぺんの色が違うところが面白いですよね? (^^)
これも小さなお花だけれど、可愛いので好きですよ。。。
今年はまだ撮っていませんが、これからかな?
参考になりました♪ (^^)
返信する
ネモフィラという花 (ken)
2009-04-14 16:13:24
hokepieさん私は最初夜に撮影した花かと思いましたよ。
良く見たら夜ではないのですよね。
三枚ともシベが浮き出ていますね。
返信する
コケムスさんへ (hokepie)
2009-04-15 10:24:25
ネモフィラの花は薄くて透けて見えます。
光があたったり、あたらなかったりで随分イメージがちがいます。

これは光があたらない時に近づいて撮りました。
風で揺れるので、止むのを待っての撮影です。
返信する
理彩也さんへ (hokepie)
2009-04-15 10:32:08
ネモフィラって風に揺られて可愛く咲いてますね。まとまって咲いてるとよけいです。

思い切って近づいて撮りましたが、他にポイントがあればネモフィラいっぱいと絡めてもいいですね。
返信する
Kenさんへ (hokepie)
2009-04-15 10:34:34
マクロの世界がこんな蒼を生み出してくれました。
ボケが溶け合っていい感じになりました。
返信する
Unknown (みどり☆そら)
2009-04-15 18:41:12
変更された宇宙のテンプレートと
このネモフィラが凄く合いますね!
まるでプラネタリウムにきたみたいで
居心地がいいです~
返信する
優しげな花 (henao&henako)
2009-04-15 20:42:20
hokepieさん、今晩は。
園芸種は難しくって、自分には分からない花ばかりですが
「ネモフィラ」も、自分は見聞きするのは初めてです。

ほんわり…とした感じが、優しげに感じますよ。
綺麗に撮られていて、花も喜んでいるようですね。
(へな爺)
返信する
みどり☆そらさんへ (hokepie)
2009-04-15 22:18:55
テンプレートもいろいろ種類があって迷いますよ。
気分転換に時々変えてます。
星の背景がスクロールしても静止してるんだよね。

大きい画像が見やすいテンプレートがあればいいんだけどね。
返信する
henao&henakoさんへ (hokepie)
2009-04-15 22:22:51
この花はマクロで撮りたくて、去年種からプランターで咲かせました。

それを家で台の上に置いて三脚でじっくりと撮ったんだよ。

普通地面に咲いてるのは、撮りづらいもんね。
返信する