宝生久弥 Hisaya Hojo

音楽家、サウンドデザイナ、メディア・アーティストでありDJの宝生久弥です。
ブログを引っ越しました。

わらばん

2005-07-30 00:58:30 | ■WORKS
お笑い番組『わらばん』(IBC岩手放送製作)。北のお笑いブームの火付け役であり、中央でのお笑いブーム前から放送されていた伝説的番組!(惜しくも2005年秋放送終了)宝生久弥はオープニング・テーマ音楽を制作。オフィシャル・サイトで番組オープニング・ムービーが見れます!(曲も聴けます★)http://www.ibc.co.jp/waraban/
4つ打ちのトラック上に、スライス&エフェクト処理を施したフィメールのボイスサンプルがのったアゲ!!な曲になっております。いわゆるメロディのないサンプルで構成された楽曲でして、岩手のテレビ番組でこういうタイプの曲をテーマ音楽として起用するというのは、おそらく初のこころみ。2005年リリースされた某女性アーティストのアルバムに激似な曲がありますが、アイデアはこっちがオリジナルなので、あしからず(汗)

ちなーみに、番組のタイトルコールも僕です!!





最新の画像もっと見る