花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

今日の庭から・・・

2023年05月29日 | 草花
朝から雨が降ったり止んだりの天気
昨日友達が来てバラを植える:穴掘りをしてくれたので
急いで植えてホッとしてます
植えたバラは リラ二番花が咲きそうです

梅雨の前に色んな花を切り込みしました
いつも蒸れて枯らしてしまうので今年こそはと早目の切り込み
結果はどうなるのでしょうか??

二年目のナデシコ案外丈夫なんですね
背丈が高いのが難点かも 
ギザギザが特徴かな!!







ホワイトスター オキシペタラムの白花
木質化してきました
花友が言うには 宿根する為には木質化が良いとか
これで大丈夫って言ってましたが本当かな?



ヤグルマソウと名前が急に思い出せない
どちらも好きな花(笑)