にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

お説教の時間

2019-10-05 03:38:00 | 日記
夜になると 

やんちゃスイッチが入っちゃうビビたん。

この日もニコやきなこを追いかけまわして

ついにましゅにキレられました☆


そしてその後 お説教タイムに突入?

























えーー お利口さんに出来るかな?

無理なんじゃないのー?










……その自信はどこから来るのかしら?








そしてその次の日……
















結局また お姉たん達を追いかけちゃった

ビビたんなのでした……☆☆☆


今度は 

ましゅじゃなくて娘に怒られてましたけどね☆













🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定しちゃいましたか💦 (nekopannchinekokikku)
2019-10-05 08:30:18
ましゅちゃんにあれだけお説教されてもダメだったね(◞‸◟)
そうだ! うちにもやんちゃが居るので今度やんちゃ合戦してみない?
まぁどちらの家が被害を受けるかが問題ですが…
きっと戦いが終わった後は家の中がすごいことになりそうだから
これはhnmk3710さんと協議をしてどちらの家で戦うか決めましょう!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-10-05 10:14:37
nekopnnchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

やんちゃ祭りですね🎶
でも兄ちゃん姉ちゃん達が震え上がりそうなので、ここはひとつ 遊び部屋を設けて
キョンちゃんとビビをそこに閉じ込めちゃいましょう🎶
それならふたりとも暴れ放題!
でも意外に大人してそうな気もしますよね☆
返信する
Unknown (マリナママ)
2019-10-05 13:00:22
あ~ついにましゅ姉の指導が入っちゃったのですね(^^;
ホント、お説教しているようにしか見えない(*≧m≦*)
うちの爆裂スピカ嬢にも誰か教育的指導してくれないかなぁ(^^;
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-10-05 14:37:59
ある意味つおい…(^◇^;)
あの、ましゅちゃんの説教を受けてなお
同じことをできる ビビたん…
ましゅちゃん、本当にお説教してるよう
ですね(⌒▽⌒)
手がかかる子ほど かわいいって
いつかなったりして、、、
ましゅちゃん がんばです
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-10-05 15:50:03
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

スピたんは絶賛仔猫待遇中の御身なので
爆裂で良いのですよ、うんうん♪♪♪
ビビはある程度オトナでしたからね、
ビシバシ教育しないといけません☆
写真を撮った時はホントに ましゅが怒って、ビビが身を低くして抵抗の意思が無い事を示してる時でした。
ましゅたんホントにつおい…☆☆☆
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-10-05 15:52:49
umeさん、
コメントありがとうございます!

我が家で一番つおいのは
ましゅですが、なるほどある意味ビビも
つおいのかも?
のーてんきだからこその強さ?
手がかかる子ほど可愛いか…。
いつか本当にそうなってくれればいいなぁ🎶
返信する
Unknown (くりす)
2019-10-05 17:47:30
あらららら
やっちゃったね、ビビたん(;・∀・)
若いししょうがないのかなぁって思っちゃいますが
ましゅたんにこんなに絞られても
やっちゃうのかぁ・・・
あ、寝て起きたら忘れちゃうのかな?ビビたんは・・・(;・∀・)
それとも怖さよりも好奇心が勝っちゃうのかな
うちのジョニもどんなに叱られても
追いかけるの止めないっすね・・・
好奇心で追いかけて気が付くと息切れしてますが
まだ追いかけようってしてます
だから嫌われんねん!!と顔をおにぎりの刑で叱るんですが
それがまた嬉しいらしくきゅうきゅう言ってました!
年下ってやつは・・・って感じですねぇ^^;
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-10-05 20:20:25
くりすさん、
コメントありがとうございます!

ビビもまさにジョニたん的な感じですね!
怒られる、というのはさすがにわかってきたみたいなんですが、
なんせまだ一才過ぎ 好奇心や遊びたい気持ちが勝るようです。
他のニャンズとの関係も親密度は一向に近づきませんが、以前とは明らかに違うのでまぁいいかなとも思ってます。
でも何回かに一度はああやって、
ましゅや私や娘がビシッと叱って教育しております☆
返信する

コメントを投稿