にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

目の前で繰り広げられたもので…

2020-05-24 03:30:00 | 日記




















ひっ…💧 すみません…💧

目の前で繰り広げられたもので

つい遊んでしまいました…☆

世界ウルルン滞在記…好きだったなぁ。













お母しゃんとお姉しゃんが〜
(しつこく世界ウルルン口調で…☆)

休日のランチに〜



サーモンの生春巻きを〜






作った〜





そしてデザートにリンゴのクランブルも作った〜







今日はおふざけモードで失礼しました💦


ちなみにサーモンの生春巻きは

プリーツレタスと新玉ねぎと一緒に巻いて、

スウィートチリソースに醤油とお酢胡麻油を

入れたタレで食べました🎶

リンゴのクランブルは

あらかじめシナモンシュガーで

キャラメリゼしたリンゴの上に

クランブル生地をのせてオーブンでブンしましたよ。

こんな変な組み合わせも

お家ごはんならでは、ですね🎶







🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうー♪ (nekopannchinekokikku)
2020-05-24 08:55:01
ヘルシーかつ美味しそうなお食事ですね♪
あまり外食が出来ないご時世ですので
オシャレなランチ参考にさせて頂きたいと思いますm(__)m

黒猫と白猫が出会うと何故かテンション上がりますよね♪
テンションが上がるのは人間だけで
お猫様達は至って普通の出来事なのでしょうね
はぐちゃんのリアクションの様な…💦
でもはぐちゃん! 人間にとってはくだらない事じゃないのよ♪
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-05-24 09:06:45
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

そうなんですよね〜!
これが他の猫なら単なる鼻ち〜す挨拶で終わるんですが、
なぜか黒と白だとテンションが上がります🎶
お、お、近づいて行くゾ、どうする?どうする?
ハイ鼻ち〜すいただきました!」と
異様に嬉しくなります。
ましてやあんまり接触のないニコとビビなら尚更
大騒ぎしてしまいます☆
猫達にしてみれば不思議でしょうねぇ。

外食、全然出来てません…。
ストレスが…でも家で作って食べるのも好きなのでこんなったら楽しまなくてソンですよね🎶
緊急事態宣言は解除されましたが、
そんなすぐに街に飛び出して行くのは少々気が咎めてしまいます…。
医療従事者の方のためにセルフ自粛、あと2週間くらいは…と勝手に思ってます。
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-05-24 09:43:57
あはは、白黒だと格別の出会いになるんですね(*≧m≦*)
はぐ姐さん、そんな冷静に切って捨てないで~(爆)
うわ、オサレランチ素敵~~。
うちは男子が多いせいか(私の中身もオッサン)オシャレ<大盛りなんですよねぇ💦
返信する
Unknown (yurijiru-kerokero416)
2020-05-24 09:52:09
白と黒の出会いは
陰陽道で有名な「太陰太極図」を彷彿とさせるので
なんとなく「あ、ありがたや~🙏」という気分になるんですかね?笑
生春巻、美味しそうですね!
オシャレでなんとなく敷居が高い感じでしたが
このレシピなら手軽に作れそう🎵
これからの季節、参考にさせて頂きます✨
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-05-24 12:42:01
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

そうです🎶白と黒では全ての事が格別になります…🎶
まぁ我が家だけですが…☆ 笑
いやいや!
ウチも息子も私も(お前かいっ)よく食べますからね😁
基本盛り盛りのマシマシ、全メニュー二郎系ラーメンか!?っつーねん☆といった感じです。
でもね、たまーにね、特に今のように外食出来ない時はインスタ映えする(インスタやってないけど☆)メニューにして、悦に浸りたい時があるんですよ😁🎶
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-05-24 12:47:30
ゆりぢるさん、
コメントありがとうございます!

なるほど!「太陰太極図」!!
だから特別感を感じるのか!
私の中に刻まれたアジアの血潮が熱くたぎるわけですね☆ 笑

生春巻きは やれ春雨だ、やれニラだのになってくると材料揃えるだけでも億劫になりますからね。でもこれなら至ってシンプル(安上がりとも言う…☆)でオススメです🎶
いやしかし…食べ盛りのおのこ二人…
ゆりぢるさん、巻いても巻いても終わらないかも!?
軽めのランチ…という形式で誤魔化して、
巻き巻きする本数を控えましょう😁🎶
返信する
Unknown (11060620andy)
2020-05-24 13:58:01
おろちです🐍
生春巻き、むか〜し昔、1度だけ作りました😆とっても美味しんだけど
めんどくさいです😅💦
サーモン生春巻き、めっちゃ美味しそうで綺麗な仕上がりです💖
りんごのSweet🍎オシャレ過ぎ〜
感動しました✨✨✨
あっ、ビビたん ニコちゃんの話が出なくて
すみません😅💦
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-05-24 15:31:06
@11060620andy おろちさん、
コメントありがとうございます!

確かに…巻くのもめんどくさいけど、
ライスペーパーを一枚一枚水に戻す作業が面倒くさいんですよね〜☆
でもあのモチモチ感は家ならでは味わえる食感🎶
また食べたくなってきました😁
次は具材を変えるか…?うーん…サーモン好きなので次もサーモンかな🎶
返信する
Unknown (くりす)
2020-05-24 16:52:36
あはははは
めっちゃ脳内にあの音楽と声が聞こえてきました~
出会った~って♪
懐かしいですねぇ
まぁ見てるねーさんにはくだらないかもだけど(笑)
読んでる私は面白かったー

お料理も美味しそう!!
生春巻き好き好き!
一時期めっちゃはまって一人で毎晩作って食べてました(笑)
(ヲットさんはこういうの嫌いなんで私だけ~)
やっぱりサーモンって合いますよね
海老とかもいいし・・・茹でた豚肉とかも巻いてみたりしたっけ(笑)
なんか色々お好み巻きだ!って一人で食べてた記憶あります
デザートも美味しそう
クランブルっていう生地があるのですねぇ
甘いのに疎い私には勉強になる~
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-05-24 17:13:37
くりすさん、
コメントありがとうございます!

世界ウルルン、懐かしいですよね。
下條アトムさんと冨永みーなさんがナレーションを担当してましたよね🎶
まぁ知らない者にとってはくだらないですよね☆
でも私は今でも時々1人ウルルンナレーションして遊んでます☆ 笑

豚肉もありますよね🎶
でも私が豚肉イマイチなんですよ〜
あえて好んでは食べない、という感じで。
サーモンは切るだけでいいから楽です🎶
くりすさん、どハマりの時期があったんですね。
ウチでは娘がそんな感じです。
もう生春巻きの皮だけでも食べたい!とか言ってました…。 笑
返信する

コメントを投稿