にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

釘付けとはこの事を言う…

2018-05-05 04:00:14 | 日記




大丈夫、単なるお掃除待ちだから☆







ま、ましゅたん近い💧近いよ💧



そうして下さい。









また近くなってるよ、ましゅたん…💧



あぁ…ややこしいのが来た…☆





だから近いって…💧

釘付けとはまさにこの事をいうのね☆



そうそう、少し離れて仲良く見てね♪



あらま☆☆☆


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広辞苑に載せるべき! (nekopannchinekokikku)
2018-05-05 06:31:05
釘付け かぶりつきの意味を説明する時に
この写真を載せるべきです
ましゅちゃんの姿を見れば 一瞬にして意味が分かるはず
そして 野次馬と言う所にはきなちゃんの写真を
と言ったらきなちゃんに怒られちゃいますね
きなちゃんは ドジョウさんを見るよりましゅちゃんの傍にいる事に意味があるんだよねぇ
返信する
Re:広辞苑に載せるべき! (hnmk3710)
2018-05-05 06:45:21
nekopanncinekokikkuさん、おはようございます!
コメントありがとうございます!

いやいや、まさにヤジ馬☆その通りです👍✨
広辞苑ですか、恐れ多いので
ニャン辞苑に載せていただく事にしましょう♪
ホントにじーーーっと ドジョウに穴が空く💧と
思うくらい釘付けで見つめてました。
まぁそりゃあ 気になるし面白いでしょうねぇ。
きなこは水槽掃除でバタバタする娘の方に気を取られ ドジョウ観察には出遅れました☆
だから きなこはましゅほどはドジョウを見れませんでした☆
きなこ残念!
返信する
ほーんと!釘付け(⌒▽⌒) (ume)
2018-05-05 17:52:11
どじょうさんが
思ったより大きかったです!
ましゅちゃん
これは、、、
見事に釘付け状態(⌒▽⌒)
ついつい寄ってっちゃうのが
なんとも おかしい
もう目が離せないのね
どじょうさんは
生きた心地がしないかと思いきや
結構気にしないで
泳いでますね
慣れてるから?
返信する
Re:ほーんと!釘付け(⌒▽⌒) (hnmk3710)
2018-05-05 19:08:19
umeさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

ドジョウは慣れてます☆
しょっ中見られてますからねー☆
そしてドジョウは、というか魚は死ぬまで大きくなり続けるそうですよ。
ましゅときなこにとって ドジョウが側に出てくるのは水槽の掃除の時のみ、
この時ばかりはオヤツもオモチャも反応せず、ただひたすらドジョウを見つめております☆
返信する
Unknown (くりす)
2018-05-06 11:59:46
おぉぉほんとに
「THE☆釘付け」とはまさにこれですね!
ましゅたんの首の曲げてる角度が
すごいなー(笑)
180度とは言わないけど
めっちゃ曲がってますよねー
ちょいちょいと手を出さないとこ、エライです!
うちだときっと手出してボゥルごと転がして・・・どじょうさん危うし!というか
あかんわ、無理無理と想像してしまった・・・(´・ω・`)
返信する
Re:Unknown (hnmk3710)
2018-05-06 14:30:18
くりすさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

手はね、ちょっと出てました☆
ドジョウは跳ねて飛び出すのでラップで蓋をしてたんですが、
ラップをちょいちょいしてました☆
きなこはボウルの底をちょいちょい…
それは触れるませんよー☆
さすがは足らん子きなこでした☆ 笑
返信する

コメントを投稿