にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

ビビたん…それって…!

2020-08-29 03:20:00 | 日記
ビ、ビビたん…!


そ、それってフローフェン!?







(説明しよう!
 フローフェンとは猫が超絶ご機嫌な時に
 前足の片方だけを立てるという現象
 なのである!※詳しくはググってみてネ☆)



以前、きなたんのフローフェン疑惑の時は

本ニャンは起きてたけど

ビビたんは寝ながらにしてフローフェンを

繰り出してくるとは…!








…これは、

ビビたんにとって

『お昼寝するだけでもご機嫌な家猫ライフを満喫してましゅよ』

と、メッセージを発していると解釈しても

よろしいのでしょうか!?💕


ねえ!?

ビビたん!?

ビビたぁぁぁん!!









…すみません…💧


まぁやっぱりただの寝相かしらね…☆



🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確実に… (nekopannchinekokikku)
2020-08-29 10:22:41
フローフェンでしょう!
涼しい所できっとにゃた男くんとデートの夢を見てご機嫌なんだろうなぁ♪
警戒していたら近づくだけで起きちゃいますからね
ご機嫌で爆睡 まさに家猫!
ビビちゃんに 野良だった時の事覚えてる?って聞いたら
ビビは初めからこの家の子でしゅよ=^_^=
って言いそうですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (11060620andy)
2020-08-29 12:39:58
おろちです🐍
猫歴30年にして
初めて知りました😆💦
フローフェン😆
ビビたん幸せ💞いっぱいですねー😊
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-08-29 13:11:32
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

あはは!
言いそうですね!
「あたちはおかぁたんからうまれたんでしゅよ」とか平然と言いそう🎶
そしてましゅに「アホのね…」という顔をされそう! 笑
野良さん時代の事、多少の事は覚えてそうだけど結構忘れているのかもしれませんね。
母ちゃんにも言っていただけたし、
じゃあアレはフローフェンという事にしましょう!!😊💕
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-08-29 13:13:22
おろちさん、
コメントありがとうございます!

わたしも数年前までは知らなかったので
似たようなものですよ😁🎶
きっとお互い、代々の猫たちで
フローフェンを目にしてきたと思うんですが、それと気づかず過ごしてきたわけですね☆
幾つになっても新しい事を知ると楽しいですね🎶
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-08-29 17:57:24
おろちさん同様、猫歴30年近いのに知りませんでした!!!
ゴキゲンねんねで、フローフェンスタイルを見せてくれるんですね!
うちはどうなんだろう、これからは座ってたり寝てる猫の足元に注目だ!(*≧m≦*)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-08-29 18:00:12
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

知らなければ見過ごしてしまう仕草ですよね。
私も知るまでは今まで随分見過ごしてきたんだろうなぁ…☆
勿体ない。 笑
これからはお互い目を皿にして猫たちの仕草を見張らねばなりませんね☆ 笑
(そんな事したら絶対フローフェンしてくれなくなるだろうな☆)
返信する
Unknown (くりす)
2020-08-29 22:07:21
初めて知った!
これってフローフェンっていうんですね~
一つ賢くなった!!
いや、なんだろうなぁ?って見かけるたびに思ってて
「お手々かわいいねー」とか
そのつま先立ちのお手手を握ったり撫でたりしてたアホ飼い主の私です( ;∀;)
そっかそっか
ビビたんは寝ててもご機嫌幸せ~♥ってことなんだなぁ(〃∇〃)
よかったねぇ、ビビたん!!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-08-29 22:13:09
くりすさん、
コメントありがとうございます!

おぉ!
くりすさん家ではみんなよくフローフェンをしているんですね🎶
いやいや!アホ飼い主だなんて!
当然の行いですよ😁🎶
でもビビのアレがホントにフローフェンならご機嫌に過ごしてくれてるということですね🎶
私もご機嫌でフローフェンしちゃおうかしら☆ 笑
返信する

コメントを投稿