にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

香箱座りのサイズをティッシュの箱で測って何が悪いのさ☆

2019-11-19 03:38:00 | 日記
あんら、きなたん!








きなたんは香箱座りするとホントに小っちゃいな☆

おチビチビサイズやな☆










だってホントーに小さいんだもん











ぶはっ!!

八等身!?いやいや、二等身ですよ二等身!











ホントです〜。

まぁ大きさの比較は我が家恒例の

ティッシュ箱で比べてみましょ☆









ちょっ…ティッシュ箱より小さい…?










ホラ、きなたんも見てみぃや☆









八等身美ニャンってナニ!?

てか二等身って自分で認めてる…☆










アホとはなんだ!

我が家ではお姉しゃんとお兄しゃんが

新生児の時からティッシュの箱で

大きさを測ってきてんから。

だから当然、キミ達の大きさだってそれで

測るもんねー!















🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒💢









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティッシュより小さいなんて(゚Д゚;) (nekopannchinekokikku)
2019-11-19 08:43:57
可愛い! 可愛すぎますよきなちゃん!
家でティッシュより小さい子なんていたかしら?
そしてそれよりも小さいましゅちゃん!
お会いしてみたいわぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
でも小さくもなりますけど突然長くなりますよね?
あれ? いつの間にこんなに長くなったの?
こんなに長かった?って思う時が多々あります
伸縮自在の体 憧れます♪
きなちゃんも長くなった時は八等身美ニャンですよねぇ♪
あれ? 胴が長いのは八等身と言うんだったかなぁ(・・?
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-11-19 12:25:46
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

残念!!胴長は八等身とは言えません💦
でも北の母ちゃんのおっしゃる通り、
猫はアコーディオン方式(?)で伸びる伸びる☆
まぁ伸びるのはなんとなくるわかるんですが、縮むのはどういう体の構造なんだ?といつも不思議でなりません。 笑
ウチの子ども達も新生児の時はティッシュ箱よりも少し大きいくらいでしたが、
生後1ヶ月検診では他の子よりもデカくなっていたのに慄きました☆
昔から何かとティッシュ箱を基準にして測ってしまう…なぜ?それは鼻炎だからティッシュ箱がそこら中にあるからさ☆☆☆ 笑
返信する
Unknown (11060620andy)
2019-11-19 12:33:13
こんにちは
おろち🐍です
写真で見る限り、みんな大きく見えます🤗小さくっても 丸々してるんでしょうねー☺️💓
今までティッシュの箱で測る事 思いつかなかったので、早速真似してみます(≧∇≦)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-11-19 15:11:33
@11060620andy おろちさん、
コメントありがとうございます!

なるほど、大きく見えてましたか☆
まぁ態度がデカいですからね。
増長してる姿が体を可視的に肥大化させていたのかも!! 笑
是非是非ティッシュの箱で大ちゃんの大きさを測ってみて下さい🎶
返信する
Unknown (くりす)
2019-11-19 21:29:26
ちっちゃ!!
小さい小さいと思っていても
こうして比較対象があるとめっちゃわかりやすいーーー
・・・ってことは
すずさんぐらいなのかなぁって思いました
そしてそのきなちゃんよりさらに小さいましゅたん・・・・・・
めっちゃ小さいやんーーーーと改めてびっくり!
我が家にはいないサイズ感に軽く眩暈を感じております~(;・∀・)
だって同じ猫なのに
でるたんなんて米5キロよりはるかに重いし、でも標準体型だしー
じょにも米5キロぐらいだしー
細いって言ってるこなつだって3.5キロ弱でほそいーーって言ってる我が家・・・
みんな飼い主に似てでっかく育ったんだなぁとつくづく感心です^^;
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-11-19 22:00:55
くりすさん、
コメントありがとうございます!

実家で昔一緒に暮らしてた白猫は7キロ(とくに太っていたわけでもなく☆)、
茶シロは10キロありました。
友人宅の猫も近所の猫もみんな大きくて、
主人の実家のメス猫の小ささに慄いた記憶があります。
だからくりすさんの感覚、わかりますよ。
今のニャンズたちは何故か小ぶりなのばかり。
一番大きなニコもメスでは標準サイズだそう。
人間はみんなデカいのに☆ 笑
まぁだからこそ、ましゅきなのミニチュア感がかわいくてたまらないんですよ〜🎶
無い物ねだり?
返信する

コメントを投稿